修の字さんのブログ

神奈川県のカジュアルプレイヤー
ChaosTCGやってます

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2013年09月25日]
ユニットデッキその2(2)

[2012年05月26日]
Chaosショップ大会レポ(2)

[2012年05月03日]
先日の話(5)

お気に入りブログ
ユーザー情報
修の字
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
PTで出てくれただけでありがとう
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/10/07 ChaosTCG 務官のホープ「佐々野 円」
務官のホープ「佐々野 円」
属性  
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル てぃ~ぐる 
チャート

とりあえずタイトルのとおりです。
過去のオーガストは、ヒロインにもかかわらずフレが限界の寮長いましたからね。
今からでも遅くない、PRでいいんでどうでしょうかブシロードさん??



戻ります←
とりあえずこのデッキ安いです。PT4枚揃えるよりスリーブ買ったほうが高いです。
というか、レミニセンスがちょっと安くなったんでぱぱーっと組んでみました。一応PTは俺嫁です。
上昇系のテキスト持ちなのに「自分のターンに~」の一文がなかったんで趣味半分面白さ半分で組んでみました。


軽く解説をば。

(予算の関係もありましたが)特に悩むことなく今の型に落ち着きました。
月島叶の時から貫通嫌いだったんで秋&愛佳、裏→表できるExでネームに無理がなくかつ相性的にも恵まれてる政略結婚、入手何度が低い大型ドローソースの毒舌アクセラとそのEx先で悪さ出来そうなものを2種類、そして磯部くん。

愛佳ソロは相手が貫通使わないタイプだったり、バーン系で歯が立たなかったりすると悲しいので申し訳程度の保険で。
政略結婚は防御担当。《苦悩の末の暴力》の弾として期待してます。最低でも殴って損はしないですし。
TCGって基本的にドローソース高いですよね・・・。なのでアクセラ採用。メカ枠。たとえ新人特務官持ってたとしても使うかどうかと言われると・・・。

イベントとセットはいくらか選択の余地はありますが、大体こんな感じじゃないでしょーか。

登録タグ: レミニセンス  佐々野 円  ChaosTCG  ネオスタンダード 

あなたはこのブログの 1013 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/10/07 01:05
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。