ロコナのgdgd日記

地方のWSモブ勢
目標は地区抜け
春香への愛で何とか・・・
なるといぃなぁ

カレンダー
<<2015年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ロコナ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
アイマス(制限解除版)
更新日TCGタイトルデッキ名
2015/09/13 ヴァイスシュヴァルツ アイマス(制限解除版)
アイマス(制限解除版)
カード名称枚数
   
使用タイトル アイドルマスター 

さっきもブログ書きました!

皆様おはこんばんちは、ロコナでございます

新制限来たし、メモ用に投稿
やっとこさアイマスが許されましたね 本当に長かった

構築が迷走し始めたので、メモ代わりに残しておこうかなと

波線以下は一応採用理由も書いておきます
アドバイスや質問あればフレンド関係なくお気軽に 色々試したいからほぼ採用しますんで
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
0帯
・輝きあずさ
言わずと知れたパワーカード 欲しいカード多いし、山早めに崩したいから4確

・OFF真
最初抜こうかと思ったけど1相打ちに対する回答が一切なくなるのと、音痴が帰って来なさそうだから採用
2コスサーチもよく使うから結局抜けない

・音痴
入れない理由がない 4確

・天海春香
相打ち真と悩んだけど、あずさで触れないところに触る場合に必要になったから採用
輝き律子の方が使い道あるんだけど、色的に春香

・アニメ化
2枚目の前向きを残すため、1枚あればいいから2枚 重要な赤

・才能美希
ハンド切りにくいから採用
2帯の深い所で、必要牌ツモったりする

・まっすぐ愛
先上がりを誘発しながらハンド減らさないで殴れる
スピードゲームには向いてるけど、枠が取れないからピン

・前のめり春香
お菓子アンコ 前向きの2枚目が守れそうにない時にツモる
Want2枚あるときとか便利

・前向き春香
嫁 4確

・リーダー春香
3帯の春香の駒 貴重な相打ちへの回答
1枚握ったうえでボードに出したい時があるから3

・次ステ春香
トップいじれる強さがあるけど、7k以外で出すと何も割れないから2
かさばっても困る

・豆タンク愛
0のまっすぐ愛の選択肢その2
前向きと765プロと組ませると意外と返ってくるしWantない時にめっちゃお世話になるから採用

・ドジっ娘春香
殺意の塊 3帯春香と組ませて殺しに行くカード
できれば3入れたかったけど、貴音が入ってドラも確保できたから2

・ライダースーツ春香
2k拳 前向きがガウルに後列2枚で75を返せるから採用

・聖夜響千早
15拳 持ってると安心感が違うから採用 2枚目に打つ場合ある

・社長
レスト1500アラーム
前向きが万券になるパワーカード
これ持ってたらあと上がりでも触りに行ける

・仕切り屋律子
貴音出すときに一緒に置いておく時ある
正直しぶるけど、状況によってはめっちゃ欲しい時あるから採用

・雨中真
削り3k拳 めっちゃ強い

・輝き春香
殺意を見せつけるカード 3までに1枚あればいいのと、回収手段は豊富だから2

・輝き美希
山厚い時に3-0だったりすると出す 返し耐える自信がない時はさっさと切っちゃう
トップはいくらでも見られるから、成功しやすさ考えて採用

・都貴音
本当は入れたくなかったけどリライト帰ってきちゃったし、早だしメタがない相手なら、出さない選択肢がないため採用
性質上4入れざるを得ないため4 春香使う上でシンガーと女神はきっついから渋々って感じ

・横向き
8枚確定 悩む理由なし

こんなかんじ 漏れてないかな?

わりといじくった結果こうなってる とりあえず愛セットどうしようか迷ってる
会っても無くてもいいかなって感じだけど使うとくっそ強いから抜くに抜けない

冒頭でも言ったけど、コメントめっちゃ大募集です
意見と選択肢は多い方がいいですし

それでは今日はこの辺で 以上ロコナでした ノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 1714 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/09/13 05:30
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。