更新日 | TCGタイトル | デッキ名 |
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2013/09/25 | ChaosTCG | “衛士”第65戦闘教導団所属「レオン・クゼ」 |
アニメユウヤをずっと使っていたので、ゲーム版に乗り換える形でこちらにシフト。
アニメユウヤとの差は
・ユニットをループ出来る
・ハンドコストがバックヤードにいく
・自身がドロー・貫通を持たない
・専用サポートキャラがいる
と大きなのはこれくらいじゃないでしょうか。
特にユニットループはいいですね。この構築ならメインでループするのはイーフェイとシャロンになるんですが、どちらもユニットを使う上ではとても強力なので瞬間火力はかなりのものです。
逆にこのキャラを使う上で問題になるのが手札の維持。
ユウヤと違ってハンドのユニットをコストにしてそのままライドが出来ず、さらにライド後のドローがないというのも使ってみるとかなり窮屈でした。上総だけじゃ正直きつい・・・。
ついでにハンドに来たユニットを控え室に送る手段も用意しなくてはならないので構築も限定されてくる気がします。
真ん中強くしたかったので今の構築ですが、“アルゴス”試験小隊“衛士”「篁 唯依」なんかはEX先も含めて悩みどころ。
登録タグ: アージュ ユニット ネオスタンダード レオン・クゼ
テーマ: | 投稿日時:2013/09/25 01:58 | |
TCGカテゴリ: ChaosTCG | ||
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やまとん♪ さん | [2013/09/30 00:59] |
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始めまして。 レオンのデッキ検索で引っかかったのでコメントさせてもらいます! 自分も先日レオンのデッキを作ってみたんですが難しいですよね・・・ とにかく貫通が付かないのでセットでどうにかするしかないですし。 自分はウォーケン入れて2-2パンプ&手札にあるラプターを効果で登場させたりしてました。 手札にある場合はウォーケン、控え室にある場合はレオン効果と使い分けできるのが利点かな、と。 ただ2枚破棄のコストは若干重いですがw |
修の字 さん | [2013/09/30 05:04] |
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>やまとん♪ さん はじめましてー。コメントありがとうございます! ウォーケンはちょっと考えてなかったですw 確かにラプター強化も含めてアリかもしれませんが、どのみちハンド維持がきつそうですねぇ。ウォーケン自身がP2ラプターに搭乗できればなお良かったんですが・・・。 貫通がセット頼みなのは割り切るしかないと思います(。_。;) 幸いシャロンが先制攻撃とフルパンを可能にしてくれますし、貫通なくても盤面のアドが取りやすいのもレオンの強みだと思ってるので! |