修の字さんのブログ

神奈川県のカジュアルプレイヤー
ChaosTCGやってます

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2013年09月25日]
ユニットデッキその2(2)

[2012年05月26日]
Chaosショップ大会レポ(2)

[2012年05月03日]
先日の話(5)

お気に入りブログ
ユーザー情報
修の字
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
なんか美冬さんが一番最初に揃ったので
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/09/26 ChaosTCG 試作型みぃちゃん
試作型みぃちゃん
属性  
デッキタイプ コントロール 
チャート

作ってみた。試作型1号機です。ゼフィランサスです。最近バトオペが熱いです。余談です。

真ん中が、攻守に渡ってとにかくウザったいテキストをお持ちのみぃちゃんで、相手にフルパン強要させるデッキ。

キャラチョイス
・選挙協力の二人組
タッパー枠にして自由枠。貫通の方と若干なやんだけど、玲二がいい味出してたからとりあえずチョイス。最低限の焼きメタはあって困らんだろうし、あとまあ単純に耐久結構あったんで。どうしても東雲姉妹を使いたかったので皐月奉莉は外してます。

・チャリティーフェスタに向けて「拝田 希実花」&「三谷 直真」
微火力のカジュアル枠。ageのイーフェイのときから使いたかったんだよねこのテキスト。なおマが使いやすいのもあってチョイス。

・東雲姉妹
真ん中にセットつける前提のテキストで、パンプ&ドロー持ち。これが基準になってます。
キャラループの姉さんと皐月奉莉が使えない分は仕事してくれると希望的観測。

あとは未玖だったり朧だったりで埋めます。キャラ比、エクストラ比は検討研究中。みぃちゃん3枚はやりすぎだった。

イベントはコンバットトリック好きなので。正直うたたねでもいいかなと思ってる。
極端に枠圧縮してるのは仕様です。

セットは初手に必ずほしいので無理やり12枚つっこんでます。いじってくうちに減ってく気がする。
というか、申し訳ないがこのOS、惹かれるセットカードが1枚もない・・・。構築によっては大島ロール以外何積んでもいいんじゃないかこれ・・・。追加セット、貫通セット、タップ対策の消去法チョイスです。


まわしてみた感じ↓
・みぃちゃんと東雲姉妹だけで持ってるような気がする←
・速攻型に可能性を見ます。
・みぃちゃんEXとチョコバナナのコストでかぶるキャラがハンドから枯渇しやすく、再考必須。
・奉利はもしかしたらレスガがいいかも。コストと相談。
などなど

登録タグ: ChaosTCG  恋と選挙とチョコレート  木場美冬  ネオスタンダード 

あなたはこのブログの 866 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/09/26 03:23
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。