修の字さんのブログ

神奈川県のカジュアルプレイヤー
ChaosTCGやってます

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2013年09月25日]
ユニットデッキその2(2)

[2012年05月26日]
Chaosショップ大会レポ(2)

[2012年05月03日]
先日の話(5)

お気に入りブログ
ユーザー情報
修の字
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
先日の話

ある大会でダイヤのエースと当たりました。


うちの復讐の化身さんは諸事情によりSWがPTのデッキには常時ビクビクしてます。
言ってしまうとアレッシアと芳佳&リーネ立てられるとほとんどの場合どうしようもなくなるからです。ゼルシファー様ピンでしかさしてないし、お友達直接裏にする手段ないからね。
まぁでも今まで見てきた中では、少なくともエイラにはアレッシア入れてる人いないし、芳佳リーネも少ない印象だったのでなんとかなるかなーと。
いくらPTが強いつってもその2種類いなけりゃただの4+2/4+2なので事故んなきゃいける←


(自分)復讐の化身「ダークフェニックス」vsダイヤのエース「エイラ」

相手エイラだし、なんにもなければ早いターンの7点くらい通してくれるだろ!
でツインファントムの攻撃通ったら反射付与サーニャ3枚見える。こっちとしては反射頼みのがありがたいw次のターンツンデレ使って全部バックヤードに行ってもらった。
つーかダークフェニックス地雷すぎて相手さん戦い方わからなかったご様子。控え室をがんばって肥やすも片っ端からバトル時のイベントはぶいてって早々と10枚。その間焼き対策出なかったのもあって毎ターン全裏とって圧勝。こっちレベル2でお友達3人。

相手ターン最後の盤面が
自分→PT2、ツインファントム、影からのサポート「ミスティナイト」、応援する“快盗天使”「ホワイトエンジェル」&「ブルーエンジェル」

相手→PT4、ネウロイ迎撃「坂本 美緒」(裏)、スペードのエース(裏)、リバウの貴婦人「竹井 醇子」(裏)、譲れないもの「ハルトマン」(裏)
んで、ミーナを称える「バルクホルン」&「ハルトマン」になったところで手が止まり投了の声。
後で聞いたらもう表にする手段がなかったそうだ。そりゃそうだ片っ端からバックヤードに送ったもの←

とりあえず海上訓練中「リーネ」&「宮藤 芳佳」に立たれなければどうとでもなる気がする、という油断←
天空より永遠に召された芳佳PTでも結構辛いんだけど、それでもあれじゃなけりゃ全然やりようはある。
ごちそうさまとまでは言わないけど、デッキの回りが五分ならエイラには負けないんじゃないかな。何より知られてないのがでかい。そんな弱いカードだとは思わないんだけど・・・。


真剣恋Sでるまでこのままでいいかなーと思いました。まる。

登録タグ: ChaosTCG  レポート  ネオスタンダード 

あなたはこのブログの 506 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/03 04:52
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
icon4 あむ さん [2012/05/03 10:02]
耐久2減されると唯一の貫通である姫花&アリスさんが殴らずに裏になるんだけどどうしよう(
アルド亜種♀ kusano さん [2012/05/03 13:05]
エイラにアレッシアとよしか&リーネ入れる形はあんまみないね

言うならば反射型も少ないよね、反射するならアレッシア積むんじゃないかなと思うのですよ
かける/GJ 修の字 さん [2012/05/03 17:05]
>あむ
10枚たまるまで生きてればかつる

>kusanoさん
サーニャがもろいからねぇ。反射してレベル上がったら目も当てられない
琥珀さん 珀 さん [2012/05/03 21:55]
イヴァンとやったら、呂布が常時裏になってるような気がするな。

減少メタ引いても、焼きメタが無いからボロボロやで(
かける/GJ 修の字 さん [2012/05/04 21:28]
>珀さん
ビリースペシャルなかったら墓場や!
そうかセット割たせばいいのか←