ロコナのgdgd日記

地方のWSモブ勢
目標は地区抜け
春香への愛で何とか・・・
なるといぃなぁ

カレンダー
<<2015年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ロコナ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】さくら杯レポ

がっこうぐらし最終回より愛を込めて!
最後の方で太郎丸の墓掘り起こされてませんでした?

皆さんおはこんばんちは ロコナでございます

昨日土曜日にあった茨城県土浦市のカードショップさくらで行われた
大型非公認のレポをさくっと
地元のため久しぶりに会う友達が多くとても楽しかったのですが内容はゴミ以下

使用:アイマス

さくら杯予選
1戦目:ニンジャさん(SAO絶剣) ○
始めて1か月とか絶対嘘だよあれ
後攻
コンソールスタートに音痴2枚出して後列に真、片方相打ち貰って移動スペース確保
返し2パンにドラ乗って先上がりして、ワンツーとまことで釣った前向きで埋めたら相手止まっちゃったから
特に何もせず勝ち
でも相手流れはよかった

2戦目:ましゅさん(禁書)×
1番当たりたくないタイトルに当たった
前向き並べて面は返ってくるけどいかんせんキャンセルが薄い
2帯でドラ2を二トリしたけど押し込んで3帯にするも、PRイカと屋根下で耐えられる
そこから魔術を3回打たれてこっちも何とか踏ん張るシーソーして
相手3-0山6-1からドジっ子輝き春香ドジっ子で扉うつも
13112の3を弾かれリフで3-6からバーン二つ弾かれ魔術4本目打たれて負け
まぁしゃーなし

3戦目:あべっち@ごちうさ4巻発売さん(ニセコイ)○
ごちうさ4巻おめでとうございます(アニメ勢ココア推し)
後攻、じゃんけん勝てねぇ
前向きがダメとストックに飛んでいくぅ
Wantには触れたけどシナジー無いからハンド足らず真が毎ターンおねんね
相手ペンダントガンガン切るから持ってるのかと思いきや、ちびで回収したりするから
圧縮そこまで強くないとみて、無理やり2帯リフさせる こっちは暁4回投げて1-4リフ
ストック全部はいて小野寺出してくれたから3週目を3帯にさせて、緩い山にドラ2叩き込んで勝ち

4戦目:仁柄中将さん(ギルクラ)×
ここで勝てば決勝見える!って試合
後攻
音痴、前向き、Wantに触らなければ勝てるわけがない、負け
終わった後、「キャンセルもないし前向きもいないとなると勝ち目無いですよね」
と、中将さんに慰められる始末
まぁ3帯にまで押し上げる事はできたからそれはよし

5戦目:匿名希望(ニセコイ)×
後攻、もうやだじゃんけんしたくない
4戦目と一緒 負け

ここで予選終わり
2-3のゴミ 控えめに言って引退示唆レベル

身内がトリオ誘ってくれたからトリオも一応出た
チーム名:キャンセルという概念が存在しない退屈な世界
先鋒:ロコナ(アイマス)
中堅:アルス(進撃)
大将:アムロ(リトバス双子)

1戦目
先鋒ラブライブ中堅Fateライダー大将ニセコイ
後攻
初手に前向きとWantあったから音痴で1回だけ殴って先上がり
1-1から前向き前向き音痴後列に真アニメ化で拳2枚構える
相手触れないからダイレクト面貰えるイージーゲームして1リフしながら圧縮
3帯入って打点抜け始めたから嫌な予感して、早めに動いて春香で殺意振らせ勝ち
チーム○○○で○

2戦目
先鋒赤青GF中堅忘れた大将ニセコイ
先攻、やったぜ
初手が真フルネ春香音痴前向き前向き(マリガンで扉と女神落としてる)
オレンジビキニ嫌だから選択は春香と真、音痴を後列においてスタート
オレンジビキニで相打ち取ってくれたから音痴上げてワンパンエンド
返し2パンに先上がりして、拳持って前向き前向き豆タンク、真真の布陣
Want張って3帯春香のセットを蓄えながら、構える
返しにガウル2枚出てきたから拳で返して、拳を回収する作業
相手神楽坂捨てて圧縮に走るけど面取れないからハンド辛そう
そのまま3帯行ってふみおちゃんに扉2枚抜かれるけど春香の5ルックで引き抜いて
春香ドジっ子美希でトップ詰め込んで2点飛ばして勝ち
やっぱ先攻最高だった
チーム○××で×

終わった後たばこ吸いながらドランさんとアイマスについてめっちゃ語って帰宅
ドランさん一押しの構築教えてもらったから少し試してみるつもり

今回は珍しく収穫が多かった(いつもは収穫に気が付けない沼)から
雑魚かましたけどモチベは上がった

以上ロコナでした ノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 1248 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/09/27 22:50
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。