とある結月ゆかり好きの長話

結月ゆかりとか弦巻マキとか好きすぎていつかブログに出したいと思ってる

カレンダー
<<2014年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒峰 真白
29 歳/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
(遊戯王)ただし、楽しいかは別問題

あい
「はーい。あいだよ」
みい
「みいです」
あい
「今回はみいちゃんがワンターンKILLデッキを組んだから。ご紹介」
みい
「ワンターンKILL系は楽しいかは別問題だから。微妙ですよね」

あい
「というわけで、たいせーん。私はシンクロエクストリームを使うよ」
みい
「先行。一枚カードセット。エンドですね。」
あい
「私のターン。…モンスターなしかぁ。クイックロンの効果でスティーラーをコストに特殊召喚。で、スティーラーの効果。蘇生後、ドッペルの効果。特殊」
みい
「一応、チェーン聞きなさいよ」
あい
「あったの?」
みい
「ないですが…聞くのはマナーだと思います」
あい
「テンポよくやりたいからさ」
みい
「はぁ…。仕方ないですね」
あい
「で、クイックとスティーラーでアクセルウォリアーに。効果でジェットを送って上げて、スティーラーで下げるよ」
みい
「ソルティアですね」
あい
「ジャンクシンクロンからジェットひっぱって…シンクロン召喚。ジャンクウォリアー。ジャンク→ドッペルでチェーン組んでジャンクウォリアーの攻撃を3700にバトル」
みい
「えーと…500 600 3700 800で…5600ですか」
あい
「最後に、アクセルとジャンクでシンクロ。スターダストウォリアーでエンド」
みい
「さて、私のターン。ドロー。私もクイックの効果でボルトヘッジホッグを捨てて特殊したい」
あい
「止めないかな」
みい
「じゃあ、成功。っと。キャノンソルジャーを通常召喚。」
あい
「古いカードが」
みい
「では、王宮の鉄壁を発動。」
あい
「ちょっと、それって…」
みい
「では、いきますよ。ボルトヘッジホッグをコストに、キャノンソルジャーの効果を発動。500ダメージ」
あい
「チェーンはない。」
みい
「本来ならボルトヘッジホッグは除外されますが鉄壁効果でいけないので墓地へ行きます。クイックがチューナーで場にいるので…」
あい
「なにもないでーす。試合終了」






みい
「やはり、盛り上がりませんね」
あい
「知ってたことじゃん」
みい
「コンボに必要なのは、チューナー+ボルトヘッジホッグ+鉄壁+射出カードです。」
あい
「気付いたけど、これ遊星デッキだよね?」
みい
「ですね。他に採用してるのは…レシピ書いた方が早いですね」

レシピ
ジャンクシンクロン 3
クイックシンクロン 3
ジェットシンクロン 3
アンノウンシンクロン1
キャノンソルジャー 3
レベルスティーラー 3
ボルトヘッジホッグ 3
ドッペルウォリアー 2
エフェクトヴェーラー3
速攻のかかし    3
調律        3
増援        1
愚かな埋葬     1
大嵐        1
スケープゴート   3
王宮の鉄壁     3
ミラーフォース   1

エキストラ
何でもok
ランク2を12体採用で鉄壁なしワンKILL可能






みい
「特化するならトゥルースなんたらで戦士チューナーを持ってきたりできるようにするのもいいですね」
あい
「比較的すっと入ってるね」
みい
「キャノンソルジャーのサーチがないのがワンKILLとしてはネックですかね」

登録タグ:

あなたはこのブログの 1112 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/12/18 21:44
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
沈黙の剣士 永江冷音@ さん [2014/12/18 23:48]
リクルーターからの自爆特攻とか、マスマティシャンからの蘇生カードとかどでしょう?
騎士堂らいか 黒峰 真白 さん [2014/12/19 01:46]
あぁ、巨大ネズミとかですね
一応、基盤は『ジャンクシンクロン』でしたから
あたまから抜けてました
特化するならいいかもしれませんね
後々考えてみたらトゥーンの目次とトゥーンキャノンソルジャー入れるのもいいなと思いました
トゥーンの目次とか持っていませんが

コメントありがとうございました