とある結月ゆかり好きの長話

結月ゆかりとか弦巻マキとか好きすぎていつかブログに出したいと思ってる

カレンダー
<<2015年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒峰 真白
29 歳/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
(遊戯王)復活の終焉龍

こんにちは
黒峰真白です



Vの方のジャンプに再録された混沌帝龍
皆様は手に入れたでしょうか
今のデッキには入らないから…
という方も一枚持っておくと役に立つと思います


私もとりあえず一枚確保
そうですね…
二冊買える方は買っといたほうがいいかも知れません
光と闇を採用したデッキなら無理なく採用可能ですから
メインに入ってなくてもエキストラに入っているならワンチャンスありますね
まぁ、さすがにメインに闇も光も入ってないならやめたほうがいいでしょうが
私は何に入れようかな?
帝らへんがいいでしょうか?
黄泉帝ならエフェクトヴェーラー(光)、ゴーズ(闇)は入りますし、ガイウス(闇)をメインとしてトレミスM7(光)をエクシーズできトレミスでガイウス回収→仮にガイウスで打開できない場になっても混沌帝龍で手札、場を崩せます
黄泉でリリースまたは壁は確保可能なので意外といけるかも

メタは王宮の鉄壁やマクロコスモス
相手のメイン戦術(墓地肥やしなら後者とか)で使い分けましょう
単純に激流葬で流したりするのもいいですね
蘇生は出来ない部類のカードなので(ダムドと同じ)一回墓地に送ればそうそう使われません
逆に言えば寝取られないメリットともなりますが


持ってない方は書店へGO



以上
黒峰真白でした

登録タグ:

あなたはこのブログの 970 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/01/21 17:59
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
沈黙の剣士 永江冷音@ さん [2015/01/23 09:06]
今回はZ/Xの応募者サービスがありますんで流れる枚数はそれなりにありそうです

しかもこのZ/X強いし(イラスト込みで)
騎士堂らいか 黒峰 真白 さん [2015/01/23 12:45]
あれ、強いのか
あんまりやらないから
よく分からないんですよね