とある結月ゆかり好きの長話

結月ゆかりとか弦巻マキとか好きすぎていつかブログに出したいと思ってる

カレンダー
<<2015年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒峰 真白
27 歳/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
(LC)祝!初帝王 黒峰真白のレーティングデッキ

あい
「こんにちは。ラストクロニクルやったことない。あいです」
みい
「こんにちは。同じくやったことない。みいです」
ゆかり
「こんにちは。というわけで、呼ばれた結月ゆかりです」
あい
「ゆかりちゃんはボイス、ボーカルもやってるよ」
みい
「初音ミクさんと同じだと思ってくれて構いません」
ゆかり
「改めて、よろしくお願いします」

レシピ
雷流術  3
凍土の腐龍 1
粉砕の嵐 メルカンデ 2
呪殺  3
傭兵女帝 ベルスネ 3
女帝の呪雷    3
ブロンズドラゴン パピー 3
目覚めし雷古龍  3
渦巻く曇天荒らし 3
可能性の黒極神 タロス 3
黒太子 ガイ・ヴァ・ナム 2
ザルガンの腐液飛ばし 3
呪骨の破壊槌  3
魔眼の大予言者 3
異端の宿命   3
恨み憑き  3
菅原道真  3
龍魂の戦乙女 シルヴィア3



ゆかり
「今流行りのダロスシルヴィアになります」
みい
「さっきも言いましたが、私達ラストクロニクルは知らないのです。どんなカードゲームですか?」
ゆかり
「そうですね…私の感覚で言えばライフ制のデュエマでしょうか」
あい
「デュエマということはマナ的なものがあるんだね」
ゆかり
「はい、ラストクロニクルではソウルストーン(以下SS)と呼ばれています」
みい
「なるほど…。これはコントロール。ビートダウンどちらになるのですか?」
ゆかり
「ダロスシルヴィアはコントロールデッキですね。前半墓地を肥やし、中盤から一気に攻めます。スピードは中〜低です」
あい
「SSって概念があるから。先行ワンキルはないんだよね。ちなみに文明みたいなのはあるの?」
ゆかり
「そうですね。五つあります。詳しくは話しませんが白、橙、黒、紫、青でダロスシルヴィアは黒紫のデッキです」
みい
「まぁ…。ルールは後で教えていただくとして、このデッキは流行デッキだと聞きましたが」
ゆかり
「そうですね。デッキ的には第六弾の流行デッキです。なので、ミラー対策にガイ・ヴァ・ナムが入っています。」
みい
「では、これはテンプレなんですか?」
ゆかり
「いえ、メルカンデあたりは珍しいでしょうね。私以外に採用してる方は一人しか見たことありません」
あい
「他はテンプレ?」
ゆかり
「どうでしょうか?多分そうだとは思いますが」
みい
「まぁ…。強いデッキはそうなりますか」
ゆかり
「強いとは言っても大会では結果出してませんが。やはり、高速デッキには不利とられますし、ラストクロニクルにはバーンを止めるカードはありませんのでその手で攻められるとかなり脆いです。あとはテンプレ版のミラーにはあまり勝ったことありませんね。こちらは私のプレイングがあれですが」
あい
「でも、帝王ってかなり強いと聞いたよ?」
ゆかり
「多分、オンライン版ラストクロニクルでは全国50位内の方が今持ってるランクだと思いますよ」
みい
「全国50位ですか…すごい?」
ゆかり
「私も嬉しいのですが…全国50位と言うと微妙な気がしますね」
あい
「でも、たくさんユーザーさんいて50位でしょ?すごいんじゃない?」
ゆかり
「なんか、自信なくなりました…」
あい
「ええー」
ゆかり
「締まりませんね」
あい
「締まらないね」
みい
「どうでもいいですが、私と口調かぶってますね。ゆかりさん」
ゆかり
「いまさら!?」

登録タグ:

あなたはこのブログの 872 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/02/01 04:08
TCGカテゴリ: ラストクロニクル  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。