とある結月ゆかり好きの長話

結月ゆかりとか弦巻マキとか好きすぎていつかブログに出したいと思ってる

カレンダー
<<2014年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒峰 真白
29 歳/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
(BS)コワシュートは苦手です

こんにちは
黒峰真白です

コアよりコワと発音するのは癖です


さて、土曜日大会に参加しました
優勝は赤緑連鎖です
二位は緑次代
ベスト4は赤単と天霊(私)となりました
赤単にはそうそう負けないので三位になれたかな

初戦 VSアルティメットミカフォール
互いにスタート悪く、私はスピリットが引けず、相手は白マジックを引かずで、先行二ターン目に出したグレットで細かいの割りつつライフを削る形に
ミカフォールが登場しますが、白マジックが引けないので効果は生かせず
最終ターン。アルティメットヴァリエルをだし同ターンにサーベルをブレイヴ。スピリット達の頭から二点奪い勝利
相手のバーストは絶甲氷楯
私のデッキで二点打ちはないと判断してミカフォールで殴ったのが仇になりました
実際、二点打ちできるのはアルティメットリーンとサーベルを握った子達だけですので正解です

準決勝 VS緑次代
シンボルの暴力
最後ホソアカに止められて試合終了
神速は言っても強いですね
で、本題はここから
遅刻して不参加だった方と試合したのですが、邪蛇をエースとした紫単なんですがこれにいかせん勝てないんですよね
天霊デッキはコワを増やすのは得意としておりませんし、戦術が早期にライフを奪いアルティメット達で決めるというスタンスなので並べる構築なのですがコワシュート警戒だと本来の戦術はとりにくいんですよね


想定デッキは赤緑でBP破壊を意識した構築ですから
仕方ないといえばそうですが


んー。何かよさげなコワシュートメタ考えておこうかな



以上
黒峰真白でした


他大会参加デッキ
青次代(ドライアン主体デッキ)
赤緑(殻人主体)
赤緑(大型ビート)
赤単

登録タグ:

あなたはこのブログの 468 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/12/21 19:20
TCGカテゴリ: バトルスピリッツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。