とある結月ゆかり好きの長話

結月ゆかりとか弦巻マキとか好きすぎていつかブログに出したいと思ってる

カレンダー
<<2015年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒峰 真白
29 歳/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
(VG)百花繚乱

こんにちは
黒峰真白です


今回は私のネオネクタールデッキをご紹介
とは、言っても私の趣味を押した構成ですから
もっと強い構築はあります
そこら辺はご了承ください

レシピ
G4
ラナンキュラスの花乙女 アーシャ 3
メイデン・オブ・トレイリングローズ 4
G2
開花の乙女 ケラ 4
メイデン・オブ・レインボーウッド 4
グレースナイト 4
G1
萌芽の乙女 ディアン 4
コーラルベリー・スクワイア 4
メイデン・オブ・ブロッサムレイン 4
メイデン・オブ・サフラワー 2
G0
FV春待ちの乙女 オブ
メイデン・オブ・ディモルフォーゼ 4☆
四葉のフェアリー 4引
メイデン・オブ・デイブレイク 4醒
スイートハニー 4治

超越
春色の花乙女アルボレア2


ネオネクタールは基本戦術は同名を並べるとパンプアップになりそうです
ですのでレシピは多数積みが理想でしょう
かげろうなど退却を得意とするデッキには少し不利をとられます
今回収録されてる超越は早めに乗るのが理想的でレシピで使っているメイデン・オブ・トレイリングローズとはアンシナジーです
トレイリングローズはペルソナで自分(G3)を切り、Vに当てる都合同じくVに当てる必要のあるアルボレアと発動条件を重複しています
まぁ…ここら辺は私の趣味ですから
それに超越はパワー不足を補う為の採用でもあります
次の弾の超越と基本的には入れ代わりになると思いますが最初にアルボレアに乗り同名を増やしあとの超越につなぐ作戦も考えられます

トレイリングローズとの付き合いは何年前でしょうね
当時はアドを取れるペルソナから手札をキープしてジエンドと渡り合いましたっけ(1800ラインの構成はそこそこ得意だった)
第5弾くらいのカードだよな
この娘



以上
黒峰真白でした


メイデン・オブ・トレイリングローズのペルソナを決めるの楽しい

登録タグ:

あなたはこのブログの 999 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/01/23 13:13
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。