とある結月ゆかり好きの長話

結月ゆかりとか弦巻マキとか好きすぎていつかブログに出したいと思ってる

カレンダー
<<2014年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒峰 真白
29 歳/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
(BS)12宮Xレアの輝き 発売まであと約1週間

こんにちは
黒峰真白です


新規カードで公開されてないのはワイバーン・ベラ、創星龍バイアー、時の監視者ホロロ・ギウムだけになりましたね
12宮Xレアを全て詰め込んだデッキですがまぁ、動かなくないかな?という感じですかね
レシピ的には、ピクシスリザード(生きる光り輝く大銀河)をエリダヌス・ドラゴン(星魂版守護者)で守って出していく形でしょうか
切り札であろう究極星アルティメット・ゾディアックは少し使いにくい感じを受けました
デッキから光導を呼び出す能力ですが、このカードを引くのにドローソース使うと相対的に比率は下がり積めすぎれば事故を起こします
それよりも、創星龍トレミーは破壊バーストとトリガーでネクサス破壊+2ドローでアドバンテージ面でみたらかなり強力な効果です
スピリットに対する効果は対になるであろうバイアーが持っているのでしょうか?
ピクシスリザードは手元の光導スピリットも対象なのですが…手元にスピリットを展開するカードがないのが気になります
ワイバーン・ベラが持っているのでしょうか?
プレイヴ枠のトレス・ベルーガは基本的に抜ける枠なのかな
連撃は魅力的ですが上記のアルティメット・ゾディアックとはシナジー関係ないんですよね


総じて言えば、パーツ取りには最適ですが初心者がこれを基盤に組むにはちょっと厳しい印象です
皆さんはどんな印象を受けたでしょうか?
切り札のアルティメット・ゾディアックを使いこなそうとするのはなかなか大変そうですね
まだ非公開のカードで印象変わるのかな?
バースト対策のブレイヴは光導デッキにはかなり嬉しいです

とはいえ、今は破棄される可能性を考慮してアルティメットハンドで対策してるデッキもありますが
私が組もうとしてる天霊デッキはそうなります
アルティメットハンドは相手が破棄カード使ってこないと使ってる意味が弱くなるんですよね
一応、手札の枚数=バーストされる可能性となるのでブラフや心理的プレッシャーにはなります



高いし、私は見送るか…それともパーツ取りに買うか…
むー、難しい


以上
黒峰真白でした

ストライクヴルム・レオデッキのワンショット性能とか好きです

登録タグ:

あなたはこのブログの 522 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/11/07 13:18
TCGカテゴリ: バトルスピリッツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。