とある結月ゆかり好きの長話

結月ゆかりとか弦巻マキとか好きすぎていつかブログに出したいと思ってる

カレンダー
<<2014年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒峰 真白
29 歳/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
小石を川に投げるようなそんな気分で

なんで、デッキを組むか?
解答はカードゲームする為
しかないと思った方
それは違います
例えば、公式さんがあげるサンプルレシピ
あれは、カードゲームする為ではなく見てるユーザーさんにこれを参考に組んでもらいたいというデッキです
このようにデッキを組む理由はいろいろあります

私は自分が好きなカードで大会優勝を目指すを目標にデッキ構築しています
例えば、憑依装着を主体にした里ビートはその最たる例です
環境的にはインゼクターが流行していましたが、その中でベスト8などを残しました
サンプルレシピの場合は組みやすさを主眼にカードを生かせるコンボを交えながら作っています
公式大会に出れない方もいますからね

皆さんは何を想いデッキを作ってますか?
漫然と強いデッキを作る
大会に優勝したいから
思いついたコンボを決める為
好きなカードを使うため
解答はいろいろで全て正解です
ただ、あんまり考えたことなかったことだろうな…とは思いますが
だから、というか、今ふと自問したから書きました
この記事をきっかけに皆さんがより深くカードとのつながることを願って

登録タグ:

あなたはこのブログの 395 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/11/07 18:02
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。