とある結月ゆかり好きの長話

結月ゆかりとか弦巻マキとか好きすぎていつかブログに出したいと思ってる

カレンダー
<<2014年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒峰 真白
29 歳/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
(BS)構築に困った

こんにちは
黒峰真白です


まずは、これを見ていただきたい

レシピ
天使スピエル 1
天使ウィズエル 3
ショコドラ  1
天使イヴェール 3
天使グレット  3
天使アエスタ  3
天使ライエル 2
砲天使カノン 1
アルティメット・バーチュ 2
アルティメット・エクスイア 2
アルティメット・リーン 1
アルティメット・ヴァリエル 1
イエローアラート 3
エンジェルストライク 2
リバーサルフォース 2
ディフェンスネビュラ 2
シンフォニックバースト 1
星霊杖スピカ 2
星見の観測所 3
エイレインの雲上要塞 2



これ、今私のデッキです
所持デッキ名では『エリス風天霊デッキ』です
で、こちらが大会へ向けて組み換えようとしてるデッキです

レシピ
天使スピエル 3
天使ウィズエル 2
天使イヴェール 3
天使グレット  3
光楯の守護者イーディス3
砲天使カノン 2
アルティメット・バーチュ 2
アルティメット・カグヤ 2
極天姫 オト 2
アルティメット・リーン 1
アルティメット・ヴァリエル 1
シンフォニックバースト 3
アブソリュートゼロ 2
イリュージョンミラー 2
星霊杖スピカ 3
星見の観測所 3
エイレインの雲上要塞 2


こんな感じ
なにが言いたいかと言うと…
組み換える前に皆さんにダメ出ししてもらおうかと
私も考えて組んでいますがちょっと自信ないんですよね…
バトスピはまだ始めて一月くらいでして
まぁ、売ってるシングル次第では多少変更になりますが

えと、何かありましたらよろしくお願いします



以上
黒峰真白でした

登録タグ:

あなたはこのブログの 550 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/11/06 18:31
TCGカテゴリ: バトルスピリッツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
チームロゴ チーム多治見 さん [2014/11/06 21:08]
こんにちわ。バトスピ担当のオチアスというものです。
未熟ながらコメントさせていただきます。

個人的には不要な小型が多いように思えます。
現環境において黄色単で出る場合、小型SS(スピリットソウル)を多めに積み、UイーズナのUシンボル赤軽減を絡めてのウィニーに近いタイプと、天霊に比重を置きつつその展開力を元に大型Uにつなげるタイプがあります。
今回は「エリス風天霊デッキ」と根本が天霊基軸なため、後者のデッキとして診断させていただきます。

まず、「根本的に○○が必要なカード」「たれればカード」は抜きましょう。今回でいえば真っ先にスピカですね。
ぱっと見「マジック回収」という役割があるように見えるこのカードですが、ここでデッキ内のマジックの比率を見てください。
10枚以下のビートタイプ、おまけに搭載しているカードのほとんどが相手の攻撃や破壊に対するカード、すなわちカウンターカードなため、先ず使用タイミングが受動的になります。
そのため手札に来た時にとラッシュにカードがないことなんてざらだと思いますし、あっても不必要な召喚時効果により相手にバーストを踏まれる危険性も浮上します。
また、エイレインも不要と思われます。効果そのものが受動的というのもありますが、その通る効果が厳しいのがつらい。

逆に増やしたいカードとして、フィニッシャーになりえるUシリーズ、カノンを筆頭とするカードパワーの高いカードたちですね。
基本的にこのゲームではピン刺しはしないほうが賢明です。サーチカードがないというのが根本ですが、引けない可能性のカードを入れるくらいなら引ける可能性のあるカードを複数積んだほうが強いです。

オトを2~3枚入れているため、バーストにはカグヤカノンはフルで欲しいですね。
また、ヴァリエルを含めU多めのデッキなので、Uブレイヴとしてヴィーナスサーベルあたりも欲しいところ。うまくいけばヴァリエルでカウンター回収、といけますが、そこを気にしなくても打点追加のブレイヴは強いです。

後はブレイヴ、エンジェロイドなんかも候補ですかね。Uを早出しする性質上、01コスの天霊を自壊しながら出した際のケアカードとしても優秀なカードです。


基盤となるデッキ自体はよくまとまっているので、後は不要と思ったカード、必要と思ったカードを抜き差ししながら調整していくのが最もイイかと思います。
大会頑張ってください。失礼しました。
チームロゴ チーム多治見 さん [2014/11/06 21:11]
すいません、「小型が多い」一文は忘れてください。。。
間違えて書いてそのままでした^^;
騎士堂らいか 黒峰 真白 さん [2014/11/07 08:57]
コメントありがとうございます


サーベルとカノン、カグヤにオトと…エンジェロイドを買って調整してみます

診断ありがとうございました