とある結月ゆかり好きの長話

結月ゆかりとか弦巻マキとか好きすぎていつかブログに出したいと思ってる

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒峰 真白
29 歳/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
(VG)神噐を持つ者(ファイター、ユキノ)VSヤタガラス(ファイター、ゆい)

ユキノ「ミネルヴァの方がヤタガラスより明らかに強いわよね」
私「ねぇー。タイミング問わずスタンドできるのは強いよね」
ゆい「あのさー、ヤタガラス使う私の横で言う?それに、ミネルヴァより単純なアドは高いんだよ」
ユキノ「強いなら勝てるわよね?」
ゆい「負けたらヤタガラスの強さ認めてよね」

とあいなりまして
私は携帯で撮影しながら(ブログで書く。撮影の許可は得てる)ファイトの見物です

ゆい「ちょっと、ハンド事故った。本領発揮できないかもしれないから。再度入れ替えていい?」
ユキノ「仕方ないわね」

みたいなぐだくだもありましたが(知り合い同士のフリーとかでは許可とればいい場合があります)

試合は前半はすんなりとスタート
ゆいがサホヒメのアタックを決め、クミンを含めソウル5に
対して、ユキノ側はアンジェリカ+シナモンでソウル6に
ダメージはユキノ2、ゆい3でゆい側ヒミコライドに
追加でヤタガラスをコールし、ヤタガラスで横を殴った後、センター
これをヒットさせ、タマヨリヒメのスキルでソウル+4
追撃も当てダメージはユキノ4、ゆい3に
返しユキノのターン
アンジェリカの裏にオーダインコール
アンジェリカからアタックし、★引き
ダメージ五枚目でヒールを引き、追撃は止めて
ダメージは4対4でゆい返しに
ゆい、ヤタガラスにブレイクライド
ヒミコスキルでクミンとサホヒメにパワー+5000
ヤタガラスの裏にメリッサをコール
Rヤタガラスの単体アタック
これは止められ、サホヒメ+クミンのアタック
ヒットし、ダメージ5へ
センターヤタガラスのアタックは完全防御
ヤタガラスのスキルで二枚引き、サホヒメとクミンをスタンド
カモミールのスキルでヤタガラスと張り替えてコール
ツインドライブで引いた★は全てカモミールに
これは止まるが、サホヒメとクミンのアタックはヒット

ゆいの勝利とあいなった

ゆい「調子悪かった〜?前半のサホヒメとか通しすぎ」
ユキノ「前半から止めるカード引けなかったのよ」
私「意外と早かったね」
ゆい「ヤタガラスは速攻できるからね。条件さえ整えば」
ユキノ「ミネルヴァ軸はソウル貯めるの遅いのよね。私のはサホヒメとか切ってるから。余計にね」
私「QWとシールドのコンボは?」
ユキノ「一応、採用してるけど…QW二枚しか入れてないし」
ゆい「デッキ切れそうになるからね」
ユキノ「四枚詰んだら切れたのよね…。ミネルヴァで攻めきれなかった時とか特にヤバイ」
私「ちょっとレシピ書きたいから。見せてもらっていい?」
ユキノ「いいけど…。まだそんなんでもないわよ?」
私「いいって。いいって。」
ゆい「私もレシピ提供するよ。私のヤタガラスは優勝経験あるくらいだし」

ユキノ 神噐を持つ者
G3
ミネルヴァ 4
アンジェリカ 4
G2
ユピテール 4
葡萄の魔女 4
パプリカ  2
G1
バレンシア 4
シールド  4
アイギス  2
クシナダ  2
オーダイン 3
FVシナモン
★8醒2引2治4

ゆい ヤタガラス
G3
ヤタガラス 4
ヒミコ   3
G2
サホヒメ  4
パプリカ  4
カモミール 4
G1
タツタヒメ 2
クシナダ  4
クミン   3
メリッサ3
エクセステンス2
FVタマヨリヒメ 1
★10引2治4

ユキノ「やはり、ソウル増やす要員増やすべきかしらね…」
私「かもねぇ…。一応一回分はできるみたいだけど」
ユキノ「抹消者以外なら大抵できるかな」
私「あー、シナモンが焼かれるのか」
ユキノ「そうそう。…しかし、ゆいのはソウル増やす要員ばかりね」
ゆい「好みの娘もいるけどね。エクセステンスエンジェルとか」
ユキノ「それに負けたのよね…」
私「言ってもシャドウメインじゃん」
ユキノ「そうなのだけど」
私「ところでさ、これヤタガラスって連発できるの?」
ゆい「無理に決まってるじゃんww」
ユキノ「ソウル9は確かに重いです」
ゆい「まっ、実際は決められそう又はハンドを削りたい時にLBするかな?ガード値はLBすれば大抵補えるし」
私「二枚手札もらって、ツインドライブだから。四枚増えるわけだもんね」
ゆい「そそ。ちゃんとソウルにカモミール仕込めばさっきみたいにリア全スタンドするからね」
私「さっきみたいにヒミコからやればファイナルターンになりかねないしね」
ゆい「一万五千がほとんど確定だからね。クロスされたら一万だけど」
ユキノ「ミネルヴァではやりづらいかな」
私「ミネルヴァも連発するのをあきらめればいけそうだけど」
ゆい「又は火力を削るとかね」
私「あー、サホ入れると落ちるよね」
ゆい「パプリカとかヤタガラスとかいないとクロスはつらいな」
私「される前に叩ければ理想?」
ゆい「セイバー相手は早めにクロスされるんだけどな」
私「あー」
ユキノ「んー」
ゆい「まぁ、どれも間違ってはないと思うけどね」
私「ねぇー。結局組みたいように組めばいいんじゃない」

そんな会話をした昨日でした

登録タグ:

あなたはこのブログの 368 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/12/26 03:26
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。