とある結月ゆかり好きの長話

結月ゆかりとか弦巻マキとか好きすぎていつかブログに出したいと思ってる

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒峰 真白
29 歳/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
(VG)あい「ドーントレスドミネイト・ドラゴンR!」

あい「ってわけで、新かげろうのユニットの強さ見せちゃうよぉ」
まい「かませ役として、呼ばれたまいでーす」

あい「試合形式で、やっていくよ」
まい「という訳で、見せ場まで〜」

      カット

ダメージ、あい4、まい4
手札、あい6、まい7
フィールドあい右Rネハーレン後ろキンナラ
あいセンタードーントレス後ろバー

まい右Rローレル後ろキャラメルポップコーン
センタートレロ後ろカローラドラゴン
左Rグランビーズドラゴン後ろ木漏れ日の貴婦人

まい「んー、まあまあかな」
あい「さぁ、ここからが見せ場だよ。スタンドアンドドロー」
あい「歴戦のかげろうの兵(つわもの)。生まれ変わった新たなる力!ブレイクライド!ドーントレスドミネイト・ドラゴンR!!」
まい「まぁ、ここでライドしてもらわないとね…」
あい「で、ドーントレスドライブとアイアンテールコール」
まい「んー、まずいかなぁ」
あい「いくよ。ドーントレスドミネイト単体でアタック」
まい「二万でガードで」
ドーントレスドミネイト21000 VS トレロ 31000
あい「ツインドライブ!一枚目」

バー

あい「G1のかげろうだったのでリミットブレイク!
後ろのカローラドラゴン退却し、パワー+3000!
で、さらに二枚目をチェック」

モニカ

あい「ゲットドロートリガー!
パワーはドーントレスに一枚ドロー!そして、そして、ブレイクライドスキル!三枚捨てて、立ち上がって私のヴァンガード!」
まい「…」
あい「再度アタック」
まい「ガードなしで」
あい「ツインドライブ!」

バーサークドラゴン

あい「パワー+3000、さらに貴婦人退却。二枚目チェック」

ネハーレン

あい「またまたリミットブレイク!最後のブースター退却」
まい「んー、返しが…」
あい「へっへーん。ほら、ダメージ。ダメージ。」

ローレル

あい「ほら、みんなアタック!アタック!」
まい「グランビーズをイターセプトと四つ葉。みつばちでガード。」
あい「手札は?」
まい「三枚です」
あい「もっと削りたかったけど仕方ない。」
まい「じゃあ、ファイナルターン!」
あい「フラグ?フラグ?」
まい「しないと負けるんで」
あい「なるほど」
まい「いきますよ。裏返し世界樹のセキュリティ。今は仇なす食獣草!ライド。メイデンオブビーナストラップR」
あい(前に倒せなかったのはフラグかな…)
まい「手札は?」
あい「六枚」
まい「この子の強さの見せ場かな。ミルッカをローレルの後ろにそして、C1、呪縛。山札確認。アイリスナイトをスペリオルコール。元からいたローレルを呪縛。スペリオルコール。キャラメルポップコーン。さらに、カローラドラゴンをコール。」
あい「うわ、手札一枚残して盤面埋めた」
まい「参ります。単体でアイリスナイトアタック。対象はネハーレン。」
あい「ガードなし」
まい「次です。キャラメルポップコーンのブーストでヴァンガード参ります。」
あい(んー、手札はネハーレン。バーサーク。モニカ。ドーントレスドライブ。ブルーレイ。ブルーレイ。累計35000。センターに最低限一万五千。★来なきゃノーでいいけど…。訳にはいかないよね)
あい「追撃もないし、ブルーレイ二枚とモニカでガード」
まい「ツインドライブ。」

ダンガンマロン

まい「トリガーは全てアイリスナイトへ」

ウォーターリングエルフ

まい「スタンドトリガー。アイリスをスタンド。パワーも」
あい「…つんでない?」
まい「積んでませんよ。」
あい「…」
まい「アイリスナイトでアタック」
あい「ダメージ二枚。」

モニカ(一枚引き)、マリア
あい「ありえなーい」
まい「あらあら、放送事故」
あい「本当だよ」
まい「まぁ、運ゲームですし、それにこんな未完成に負けたとか(笑)」
あい「鬼か!」
まい「私のカードの強みは少ない枚数から展開できることですね」
あい「結局盤面一枚にしても二枚呪縛で次のターンフルで迎えられるしねぇ」
まい「たまたま次のターンありませんでしたが…フルではないですよね?」
あい「ばれた?」
まい「リミットブレイクで裏一枚は焼かれていたはずです。一枚もトリガーしなかったら裏は二枚焼かれてます」
あい「さらに、ブレイクライドの固さがあるからね。来ても攻め切れるか分からないね」
まい「固さなら全盛期のジエンドに勝りますからね。長期になればなるほど裏における子がなくなりますから。長期に持っていけるデッキにすればじり貧にもっていけて固さから有利に立ち回れます」
あい「LB中はツインドライブに外れなしだからね」
まい「LBしなければトリガー二枚引いていることになりますからね」
あい「使って思うんだけど、このユニット長期に持って行きたいな」

まい「自爆も絡めて早めに使いたいね」

あい「そうだね」

あい「放送事故したけどまぁ、いいか」
まい「今回は終わり」

登録タグ:

あなたはこのブログの 388 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/12/06 21:33
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。