とある結月ゆかり好きの長話

結月ゆかりとか弦巻マキとか好きすぎていつかブログに出したいと思ってる

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒峰 真白
29 歳/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
(遊戯王)裏表サイバーズ(タッグ専用レシピ)

こんにちは
黒峰真白です

今回はシングルではなくタッグ専用レシピとなってます
ですので、単体では使いづらいカードが多々ありますのでご注意を

レシピ
表サイバー
開闢の使者 1
サイバードラゴン 3
サイバーツヴァイ 3
サイバードライ  3
サイバーコア   3
サイバーエルタニン1
エフェクトヴェーラー 3
サモンプリースト 2
大嵐 1
サイバーリペア 3
パワーボンド 3
地獄の暴走召喚 2
サイクロン 2
月の書 1
死者蘇生 1
サイバーネットワーク 1
DNA改造手術 3
デモンズチェーン 3
スキルプリズナー 2

エキストラ(確定のみ)
サイバーツイン 3
サイバーエンド 1
サイバーフォートレス 3
チェイン 1
サイバーノヴァ 3

裏サイバー
開闢の使者 1
各サイバーダーク 3
ハウンドドラゴン 3
sinトゥルース 1
サイバーコア 3
サイバーリペア 3
ドラグニティファランクス 1
サイバーリペア 2
サイバーダークインパクト 1
月の書 1
大嵐 1
死者蘇生 1
竜の霊廟 3
サイクロン 3
闇のデッキ破壊ウィルス 3
デモンズチェーン 3
サイバーネットワーク 1

エキストラ(確定のみ)
サイバーツイン 1
サイバーフォートレス 1〜3
サイバーダークドラゴン 1
ヴァルカン 1〜3
チェイン 1


1〜3は持っているカードと相談して決めてください
表サイバー「メインアタックは俺に任せろ〜。(バリバリ」
裏サイバー「サポートと巨大火力はウチに任せんさい」
みたいな感じのレシピ
共通切り札として、開闢の使者
サイバーツインとフォートレスがいる
特有のエースはサイバーノヴァとサイバーダークドラゴン
裏サイバーで、サイバーコアを採用した場合サイバーダークインパクト!の専用サーチャーにしかならない為表サイバーとタッグを組ませ表サイバーのサポートカードをサーチする仕事も増やすことで採用する意味合いを高めさせている

タイトル元ネタは「裏表ラバーズ」

毎回チェインがエキストラに出てるが採用した方が円滑な場合が多いため。仕方ない。
裏サイバーを単機で使うならサイバーコア、リペアとネットワークをサモンプリーストと終末の騎士に差し替え、開闢をアキュリスにするといいと思う

そこはトライアンドリターンで頑張ってほしい


今回のストラクはパワーボンド頼りな構築な為安定してるとはいいにくい
ノヴァはどちらかというと時間稼ぎや一時火力にしかならない
カード自体はいいもの揃いなのでパーツ集め、これから始めたい。復帰したいにはいいかもしれない。

で、次はBFのストラクだよね
無印→GXと来たからには
えっ?「植物族」?「ディホーマー」?「インフェルニティ」?
知らない子ですね(ニコ

ジャックのカードって単体で使いやすいの地味に多いよね
レモンちゃんは知らない

以上
黒峰真白でした

作業BGM
名前のない怪物 作詞、作曲 ryo 歌、結月ゆかり(調声、タカオカミズキ)
サヨナラチェーンソー 作詞、作曲 クラゲP 歌、結月ゆかり(調声、クラゲP)

登録タグ:

あなたはこのブログの 425 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/12/08 19:56
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。