とある結月ゆかり好きの長話

結月ゆかりとか弦巻マキとか好きすぎていつかブログに出したいと思ってる

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒峰 真白
29 歳/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
(遊戯王)某王国のウリアに対抗して

こんにちは
黒峰真白です

某王国のウリアに対抗して、ハモンを使ったデッキ紹介
ラビエルって使い方わからない

モンスター
サファイアペガサス 3
アメジストキャット 1
コバルトイーグル  1
エメラルドタートル 1
アンバーマンモス  1
ルビーカーバンクル 2
トパーズタイガー  3
サモンプリースト  2
レインボードラゴン 1
降雷皇 ハモン   1
エフェクト・ヴェーラー3
魔法
大嵐        1
ブラックホール   1
サイクロン     3
テラフォーミング  3
虹の都       3
月の書       1
宝玉の氾濫     3

リビングデット   3
神の宣告      1
神の警告      1


いわゆる【宝玉ハモン】
大会で結果出したこともありますね
確か、ベスト8でしたっけ?
申し訳ないのですが、円滑に使うにはエキストラにチェインが必要です
欲言うと二枚欲しいですね
元々チェインでサーチするのを前提にハモンとレインボードラゴンを削りました

まず、サモンプリーストでサファイアペガサスをサーチ
一枚積みのカードをサーチします
チェインを作ってサファイアを切り、墓地に一枚積みのカードを落とします
あとは、四枚の氾濫を狙うかハモンを狙うかで使い方変えましょう
基本的にレインボードラゴンは出せます

よく考えたらハモンは出し安めの高打点ですね このデッキ

他に欲しいエキストラ
ダイヤウルフ
他のデッキより獣が多いのでこのカードを残せ、破壊された為、罠ゾーンに行きます
二枚ならハモンの素材を揃えつつ、後ろ対策できます
マエスクローク
オピオン対策

サイドには、スキルドレインとかオススメ
うまく行けば、高打点出しつつ効果無効できます

以上
黒峰真白でした

ライトロードに妖怪のいたずら入れたら公開圏に落ちるので動いてきたらそれを視野に入れて動いているので「んー」かな
でも、制約にはなるので面白いですね


【お詫び】
出して数時間
出し安めを出し休めと誤表記していたことをお詫び申し上げます

登録タグ:

あなたはこのブログの 305 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/11/20 23:55
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。