とある結月ゆかり好きの長話

結月ゆかりとか弦巻マキとか好きすぎていつかブログに出したいと思ってる

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒峰 真白
29 歳/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
(黒峰真白の)居眠りガール(日常)

こんにちは
黒峰真白です

前回のクイズの答え
かさを持った女性が歩いていました。しかし、あいにくの強風でかさが壊れてしまいました。しかし、女性は濡れることなく家に帰れました。何故でしょうか?

って問題です
答えは、かさは日傘で雨は降ってなかったから
どこにも、雨が降っていたなんて描写ありませんからね


以下、小説(風)

時計の針は、11時半過ぎであることを告げている。
周りのシャーペンの芯がたてる軽快なリズムが眠気を誘う。
ついさっき、お昼を食べたのも理由かもしれない。
頬をつねり、眠気を覚ます。
ふと、机に突っ伏してる人が目に入った。
どう見ても爆睡。
何やってるんだか…
と心の中で嘆息ついた時、それがMAKIだと気付く。
担当の教師も気付いたようでMAKIに近付き…
ぱしん、と軽い音が響いた。
ふわっ、とこちらも軽そうな声を上げて顔を上げる。
「寝てました?」
教師の顔を見るなり、そう聞いた。
なぜに疑問系。
「そうだね。あれを寝てなかったと思う人は居ないだろうね」
「そうかぁ。寝てたかぁ。」
大した悪びれもせずに軽々といいのける。雰囲気的に怒ってるのを察してかはたまた恥ずかしいからか。 にへらと笑顔である。
もちろん、その結果は火に油注ぐ訳で、
「ヘラヘラしない。罰としてしばらく教室から出てなさい。」
と教室から追い出されました。

しかし、まぁ…教室から追い出されるのって初めて見たなぁ。


なお、彼女が教室に帰ってきたのは二時間後でした。
            完

クイズ Part2
花子さんのお母さんは三姉妹で、姉は既婚者。妹は未婚者です。
その姉には二人の妹が居て、片方には子供が四人居ます。
長女は晴香。次女は夏夜。三女は明奈。
では、末っ子は何という名前でしょう?

以上
黒峰真白でした

登録タグ:

あなたはこのブログの 182 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/11/13 16:57
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。