とある結月ゆかり好きの長話

結月ゆかりとか弦巻マキとか好きすぎていつかブログに出したいと思ってる

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒峰 真白
29 歳/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
(遊戯王)日曜にある大会の相手デッキを予想しよう

こんにちは
タイトルにあるみたいに日曜は遊戯王です
黒峰真白です

今、聴いてる曲を月月火水木金金から恋は戦争に変えました
両方とも結月ゆかりが歌ってます(カバーだよ)

さて、本題
9月以降から参加デッキががらっと変わるのが予想されるので予想立ててみようのコーナー
多分つまんないよ

(今、BadApple!!結月ゆかりカバー)

さて、まず前回環境上位にいた征竜、魔導は来て魔導一人でしょうか
征竜でやるにはスピードが著しく下がりましたからね
魔導はアドが稼ぐのが遅くなりましたけど基本的なパーツは被害なかったので戦えると思います

(今、モザイクロール。結月ゆかりカバー)

マーメイル、炎星、武神
ここら辺は改正の影響受けました
でも、二三は来るでしょうね
特に炎星はマーメイルより被害少ないですし
武神は新しい武神、武神噐でてますし大会優勝候補
優勝候補はここ3つが固いでしょうか

ヴェルズ
炎星、武神大暴れなら環境から引きそう
一人来るかなレベル

暗黒界
いまだに改正の影響を受けない強デッキ
ウイルスを軸に破壊していく型は脅威
元魔導や征竜使いが使ってくる可能性あり
予想一人〜三人

カオスドラゴン忍者、クイックドッペル
私のところには使い手がいた
8/16日(9月以降の禁止改正)にTUTAYA六甲…川?道?で行われた大会ではカオスドラゴン忍者が優勝してました
ここらへんも来そうですね

ヒーロー
禁止改正で強く…というか元の強さを取り戻したヒーロー
強さだけなら来そうですが確か使い手さんが半引退中だから
次の大会には来なそう

ガジェ
私だ
ミラーも考えられる

カラクリ、六武
確か使い手がいたはず
ここら辺微妙

まとめ
参加デッキ予想
カオスドラゴン忍者 1
マーメイル 2
ヴェルズ 1
クイックドッペル 1
ドラグニティ 1
炎星 1
武神 1
ガジェ 1
暗黒界1

こんな感じ
ドラグニティ忘れてた
使い手いたし、強いから来そう

正解は日曜発表
カラクリとか来たらきつい
(かなり前から名前のない怪物(11回MMD杯本線))

ところで、MMD杯の奴
元歌が使われたサイコパスを意識した作品になってるのですが(見ていただくとわかりやすい)この作品三人結月ゆかりが登場します
パーカーを被ったゆかりは巻島
バイクに乗ったゆかりが大神
更正施設(?)にいるゆかり…は誰を意識したのだろう
とか
更正施設の小部屋には数字が出てるのですが、500代から785にあがってるのです
犯罪係数なら500の時点で殺されてるよな
あれ、何の数字?
とか考えながら見ています

ここまで、総書き時間31分
見直しに何分かかり結果何分に上がるのだろう
書き始め12時34分

以上
黒峰真白でした

登録タグ:

あなたはこのブログの 499 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/08/30 13:09
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。