とある結月ゆかり好きの長話

結月ゆかりとか弦巻マキとか好きすぎていつかブログに出したいと思ってる

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒峰 真白
29 歳/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
(VG)蒼波竜 テトラドライブドラゴン仮回し

こんにちは
黒峰真白です

アクアフォース版ジエンドみたいなスキルを持つテトラドライブドラゴンの話

ジエンドと比較して
ペルソナではない分発動が容易
の点で勝り、逆に
スキルが一人では発動しにくい
アタック自体にはガード強要力がない
LB4なのでジエンドみたいに前半で使えない
ジエンドと違い手札が増えない
が上げられます

さて、今回はその蒼波竜 テトラドライブドラゴンを仮回しした感覚ですね

結論を言うと強かったです
LJ、メガコロニー、かげろう、なるかみ、ロイヤルパラディンを相手した場合、ディアマンティス相互使っていた分回しにくかったですがそれ以外には妨害を受けないので楽でした
アクアフォースはコンボデッキなので特定のユニットを除去、邪魔できるクランは苦手ですよね

ただ、最近増えた13000ライン
つまり、クロスライドには一回目のアタックが通らないシーンが多々ありました
ディアマンティスなら馬使えば通るのですがバシルはどうにもなりません

ブレイクライド+蒼波竜 テトラドライブドラゴンはやはりかなりきついみたいですね
このターンのアタックは最低九枚のカードが必要です(Vのアタックは全て完ガした計算)
まぁ、どこかのバカは五ターンで勝負決めてきましたけどね!
G2でG1ライン作ってまで殴ってくるなぁって思ったらネクストターンダイユーシャパワー30000(単体26000)越えだぜとか言われた
私もやるけどかなり頭悪いなこれ

話が逸れました
回して感じた問題はテトラドライブドラゴンよりアクアフォースですね
手札補充が少なく前半から横を削られるとアタッカーが不足します
G1でもアタッカーになる遊撃が出てる分初期よりましですがやはり由々しき問題です
ペンギン兵ガン積みしましたよ
引トリガーだけでは無理があったので

テトラドライブドラゴンを軸にした場合、トリガーは好みが出ますね
どのトリガーとも相性がいいです。クリティカルは元よりスタンドもスキルを得てる場合、Vの後ろスタンドすれば五回目のVのアタックもフルパワーでいけます
引はアクアフォースでは必須と言って過言ではありません
グローリーではあえて入れない場合もあるみたいですけど

なので、私はいつも通りバランス型

このデッキの対処
このデッキはバシルなどの力がないと本領発揮しないので狩れるクランは狩っておくこと
前半から展開してきた場合、横を潰すのも頭に入れておくこと


話は変わりますが、昨日家に14時着きました。で、15時寝たんです…が、起きたのは6時30分でした

睡眠時間15時間30分

惰眠を貪ったってレベル違いますよ

以上
早く正規のテトラドライブドラゴンを使いたい
黒峰真白でした

登録タグ:

あなたはこのブログの 647 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/08/30 08:05
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。