とある結月ゆかり好きの長話

結月ゆかりとか弦巻マキとか好きすぎていつかブログに出したいと思ってる

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒峰 真白
29 歳/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
(VG)プレイングを変えてみた

こんにちは
黒峰真白です

ジェネクスとジェネクスを間違えて書いてしまいました
言われるまで気付かなかったのでこういう指摘はありがたいですね
でも、直してないのは面倒だから、です

はい、では本題
最近はこの話が圧倒的に増えましたが次元ロボ
そのプレイングを変えてみました
変える前は手札を使わず中盤からでしたが変えた後は要は届けばアタックアタックみたいなプレイングです
こちらがG2時にダメージ4、最低3を目指しダイユーシャの初撃に全てのパワーを集中させキル…できなくても追込みをかけ手札をかりかり削ります
今はダイファイターではなくダイレディを採用してます
Vヒット時ディメンションにパワーを3000与えるので例えば相手のV7000
こちらのライン16000、14000、10000(16000がダイレディライン)
トリガーが★6、引6、治4なのでVからアタックです
まず、一点ここでトリガーがのり相手のVが12000になったとします
これでは10000(ちなみに私が単体10000だとG2までならダイタイガーしかいない)が届きません
仕方ないのでダイレディのラインでアタックヒットしてダメージ2です
ダイレディのスキルでダイタイガーをパンプします
これでダイタイガーはパワー13000なのでアタックが通ります
これでダメージ3、ガードされても手札を削ったという意味合いでは意味があります
つまるところ、ダメージを与えるチャンスが増えるわけです
この速攻プレイングですがなるかみには効果薄かったです
むしろ、スキルで退却されたりするのです
これは地味にきついのです
ディメンションは手数が増やせる手段が少ない
退却させるとリカバリーができないのですよ
あと、アタックで退却狙われるのもつらい
前半から展開するとこうなりますよね
後攻とかでやるとダイタイガーとか殴ってきてやめてほしいです
(ちなみに盤面はダイタイガー(左)、ダイブレイブ(中央)、ゴーユーシャ(中央後ろ)、ダイマリナー(右))
ちなみにハンド三枚(基本的G3、G2+2)トリガー引けないと守れすらしない
下手したらブースター全てつぶされV以外まともなブースト受けれないというね
速攻もできるからと言ってガード考えないといけませんね
トリガー乗られダメージ増えない時が最悪

そんな感じで今も新しい形考え中
他のデッキも新しい攻め方考えて見ようかな
それ、デッキ変わる可能性高い

以上
黒峰真白でした

学祭でやったのは階段ダッシュ!?

登録タグ:

あなたはこのブログの 344 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/08/26 02:05
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。