とある結月ゆかり好きの長話

結月ゆかりとか弦巻マキとか好きすぎていつかブログに出したいと思ってる

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒峰 真白
29 歳/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
(VG)久しぶりにあった方とレッツファイト

こんにちは
黒峰真白です

結局ガジェはフォートレスをさしました

さて、本題
今日カードショップに顔出したらたまたま知り合いと遭遇しました
今年の…1月、2月くらいですから
半年ぶりですね
というわけでファイトしました
←使用デッキ、相手使用デッキ→
獣神軍VSチェルシー
G2ライド事故でテンポ悪いスタート
横をひたすらつぶされてアタッカー不足
負け
ツクヨミVSアマテラス
神話的に姉弟対決
G1からG3までスペライ成功
きたこれ
相手の横を狩りつつ手札差を開かせて勝ち
レインディアVSチェルシー
なんかセラムに乗った
11のVに対抗できずに死亡
撃退者(借りた)VSルキエR
常にレイジング待ち
二枚目引けず決められず負け
アモンR(借りた)VS撃退者(借りてた奴)
ちょっと相手が事故ったので撮り直し
で、二回目
前半から★めくりダメージレース有利に
ヘルズ長女でソウルを貯めアモンにライド
パワー4000しか上がらなかった
ダンダリオンに再ライド
ソウル増やしつつ手札に二枚来てたRへの伏線に
そして、アモンRにライド
後ろを呪縛し21000★2でアタック
完ガきられたけど★2捲って全てヘルズ長女へ
パワー9000+7000+16000+10000で32000★3
最強の女の子の誕生
ヘルズ長女が決めてくれて勝ち

対戦相手忘れたけどツクヨミは確か四戦無敗
明日大会(笑)みたいなのがあるので調子よくて良かった
ちなみになんで(笑)かと言うと参加者2人とかあるから
決勝(笑)VS妹とかなんよ

借りたアモンRのスリーブが岩沢(AB)さんだった
テンション上がるわぁ
岩沢さんってだけで勝てる気がした
で、実際勝ったのだから。さすが岩沢さん(岩沢さんはファイト結果に関係ありません)
ルキエRとかアモンRとか強いよね
ルキエは毎ターンアドが稼げ、アモンは簡単にパワーアップ可能だから
今後はRユニットによって色んなクランが強化されていきそうで嬉しいです

ツクヨミで使用するロゼンジ+セキュメタリーコンボはマジ最強って思った
セキュメタリーさしだけど

以上
マジあの大会参加者が増えてほしいと思ってる
黒峰真白でした

登録タグ:

あなたはこのブログの 229 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/08/17 23:44
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。