とある結月ゆかり好きの長話

結月ゆかりとか弦巻マキとか好きすぎていつかブログに出したいと思ってる

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒峰 真白
29 歳/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
そして、無茶振りされる

こんにちは
黒峰真白です

そういえば、最近VG書いてない気がします
歌姫出たら頑張りたいです

さて、午前中にショップを回り暇潰ししてました
買うお金が少ないのがネックです
回ってるうちに知り合いとデュエルする機会がありましたが、幻獣機忘れて練習出来なかった
一人よりやはり他人との試合の方が経験値が違いますからね
という訳で、BF(環境により前書いた奴をマイナーチェンジした奴)、ガジェ(少し前に記載した奴)、ブルーアイズ(弱すぎるからそろそろ変える)、海皇マーメイル(ローレベルのみ)、暗黒魔轟神ワンキル、炎王(ガルド自己ループさせたいだけ)でお相手しました
長いな…さらに読みづらい
勝利率は5割強かな?
勝ち越した記憶あります
で、その席中
大会において私はネタデッキ枠であることが多いのですが(ガチ目でもネタカードを入れる)そのせいかこんなこと言われまして
「今度、面白いデッキ作ってよ」
無茶振りと言うね
という訳でちょっとネタっぽいコンボを絡めたハーピィデッキの紹介
モンスター
ハーピィチャネラー3
ハーピィクイーン3
ハーピィ1 3
オーロラウィング1
ブリザードファルコン1
ハーピィズペットドラゴン2
サモンプリースト2
ハーピィダンサー2
魔法
ハーピィの狩場3
ヒステリックサイン3
万華鏡2
ブラックホール1
死者蘇生1
月の書1
サイクロン3
貪欲な壺1

ヒステリックパーティー3
神の警告1
神の宣告1
奈落の落し穴2
ゴットバードアタック1

ハーピィって割とうざいよね
ネタっぽいコンボとして、
狩場発動→サモンプリースト召喚→効果→(コストにサイン切れるとよし)→ブリザードファルコン→ファルコン効果1500バーン→エクシーズ4→(エンドにサイン効果使えればいいね)
ガチコンボと合わせて紹介しましたが要は自己が元々より攻撃力が高ければ1500バーン与えるブリザードファルコンはハーピィだと発動しやすいのです
1500バーンは割とでかいので引導火力としても約立ちます
まぁ、基本的入れませんが

そういえば、エキストラですが書かないのが多いのは私のデッキがエキストラを持ってない方向けにレシピ作成してるからです
私自身持ってないのを使わないといけない場合がありますからね

ちなみに、このハーピィは実際持ってません
あくまでも他の方のを参考に組ませてもらったものです
ゆえに組んで弱っとか言われても困ります
一応、勝てるはずです

最近、お兄ちゃんが遊戯王に復帰したのもありまして、レシピは無意識にエキストラを使わないのになります
エクシーズがお兄ちゃんまだダメなんでよね
この前の大会では、私のガジェ(一族の結束型)でベスト4にいってました
負けたのは墓守
墓守よりライオウが強かったそうです
まぁ、ガジェのメタですからね
ちなみに、私はBFでヴェルズにあたり、一回戦負け…だったかな?
今度、遊びなしのBFにします
そろそろ勝ちたい
お兄ちゃんに負けた(順位的に)のは納得いかない

まぁ、私のガジェは初心者にも使いやすく組みやすいので割とオススメ
暗黒界との相性最悪ですけど

以上
黒峰真白でした

登録タグ:

あなたはこのブログの 326 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/03/07 12:29
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。