とある結月ゆかり好きの長話

結月ゆかりとか弦巻マキとか好きすぎていつかブログに出したいと思ってる

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒峰 真白
29 歳/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
暴走僧兵さんの暴走

こんにちは
黒峰真白です

VGは久しぶり…かな?
あれ?
まぁ、いいです

というわけで、今回は全国を制覇した実力もあるゴクウオバロに新弾のカードを組み合わせて紹介します
厳密には次の弾ですね

レシピ
G3
ゴクウ4
ドラゴニックオーバーロード4
ドーントレスドライブドラゴン4
G2
ドラゴンナイトネハーレン4
十字撃ちのガープ4
G1
鎧の化身 バー4
ワイバーンガード バリィ4
希望の火エルモ3
アイアンテイルドラゴン2
G0
レッドパルス・ドラコキッド1(FV)
星ブルーレイドラコキッド4
醒フレイムシード・サラマンダー4
引ドラゴンダンサー モニカ2
醒リザードソルジャー ガンルー2
治ドラゴンモンク げんじょう

と言う訳で、全国大会ジュニアの部を優勝したゴクウオバロです
それは、遊び用にG3の比重を高めてます
故に、守護者は四枚積み
戦術は、ゴクウの効果で後ろを焼き払い敵のライン瓦解です
こちらはパワー高いのを並べ攻撃を通さない
攻撃を封殺する除去かげろうです
ちなみに、同じ型はロウキーパー、ブロケイドを使ったインターセプトを封殺する型
こちらは、実績はないですがVGでは珍しいロックデッキとなります

ゴクウは個人的にお気に入りです
まぁ、アニメではショップ連続優勝者の人のV
チームスリーブラックス中堅の方がRで(オーバーロードに焼き払われる)などかませカードですけどね

さて、バミューダの話
今回バミューダで私が欲しいのはPRISM-Sスコーティア
既存のデッキで活躍でき、特にレインディアとは相性抜群です
これでレインディアは構築幅があがりましたね
個人的に嬉しいです
ちなみに、他の軸になるカードは多分使わないと思います
レインディア使いすぎたせいか愛着がねぇ…
「PRISM」型は星、引で固めるのをオススメします
醒はそこまで相性よくなく、効果上四点止めができるので
使用するなら、右前列、前は左前列のユニットを残すよう心がけましょう
ダメージ5点なら醒に勝てるトリガーはありませんがアルティメットやそもそもパワーが低いデッキもあるのでなんとかだから強いとイメージを固まらせないでデッキ、プレイスタイルと相談しましょうね

「PRISM」は組んでみようかな
お相手は黒峰真白でした
多分、内容かえてすぐ別なのあげるので少ししたらお会いしましょう

登録タグ:

あなたはこのブログの 370 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/03/08 00:41
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。