カードゲームは戦略だ!

晒す姿は全身全霊
暴く姿は不可拘束
一世一代推して参らば
月まで届け大立ち廻り


策を考え、相手を一瞬で出し抜くことがカードゲームの楽しみなり

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
clockcorps
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
フリプ録、デッキ紹介

昨日は、まあ、暇を持て余していたので、遊戯王をやる友人とフリプ
自分もなんとなく新デッキを組んでみたので、まわしてみた。

使用 代償ガジェ(3800円)
vs デーモン軸

さっそく新弾キター!ということで様子見。相手もフィールド魔がないと動けない&
激流葬しても、将星?等が出てくるとかわからんごろしされた。1-2 負け

vs 小悪魔
初っ端落とし穴がささる、ささるwwがなんやかんやひっぱり嵐、ブラフォ、フォートレスで
とどめった。マジ召喚させてくれないあのデッキw2-1 勝ち

vs 幻獣機
ハリヤード、ブルーがいるだけでモンスターが絶えない、あのデッキ使ってる人つかれるだろーなー。
特にトークンの処理がww特殊召喚が多いデッキではパワー不足で負けるので完敗した。0-3 負け

vs ガガガ軸
ガガガ系統を出して、ホープ。ランクアップでホープレVにしてタキオン装備でビートする、ロマンデッキ。
まあ、そんなことをさせると面倒なのでホープやガガガの時に神宣、警告、激流でつぶしたら。相手にサレンダーされたww
3-0 勝ち

vs 里ビート
魔法の里と攻撃力が高いカードでお触れなどで制限を掛けるデッキ。完全に相性が悪い。相手のモンスターを越えられないと、
いうつらさ。なんやかんやビートされまくり負け。1-2 負け

vsバーンボンフェニ、ヲルカニック軸
相手の無敗記録デッキらしい、これは破らねば。フュージョン、チェーンマでサイバーツイン、ボンフェニ×3で場に9枚あればツーキルも可能なデッキ。がマテリアル、フュージョンがないと起動が遅いため、逆にワンキルしてやった。二回目は負けたが、
三回目は事こったらしく、gdgd勝利w 2-1 勝ち

今回のMVPはカタストルだった。ホープ殺せるし、大体のモンスターを効果破壊してくれるいいやつだった。

さて、ここからは混沌符の話題なので、混沌符に興味がない方は戻りましょうww

今回のメインの話題はこれ→
混沌符 永夜篇 5月27日先行販売&6月30日混沌符の全大があるんですねー。
はたして初代混沌符カードが勝つのか、それとも、紅魔篇、妖々篇が勝つのか、新弾永夜篇が勝つのか楽しみですねー。
永夜篇も、どんなシナジーを持ったカードが出るか、自分好みのデザインかこれもわくわくしますね。
まあ、それもあれなんですが、自分も予選に出ようかなーと思っています!
初代でも勝てるんやー!ってところを見せたいですね。
でも私は、紅魔篇あたりから、よくカードや戦法を知らないので、ぜひ、強プレイヤーさんの意見を聞きたいということで、
これから、自分のデッキのレシピを挙げるのでアドバイスや、メタチックなカードなんか教えてもらえるとうれしいです。

登録タグ: chaostcg  遊戯王  フリプ  デッキ紹介  画像付き  いまさらw 

あなたはこのブログの 878 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/05/18 18:28
TCGカテゴリ: ChaosTCG   遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。