カードゲームは戦略だ!

晒す姿は全身全霊
暴く姿は不可拘束
一世一代推して参らば
月まで届け大立ち廻り


策を考え、相手を一瞬で出し抜くことがカードゲームの楽しみなり

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
clockcorps
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今さら!?混沌符(永夜篇)TD&ブースター考察①

11日にブログ書きます、Twitterでつぶやいた挙句、今さらかよww
と、まあ日が変わってしまいましたが。
久しぶりにブログを更新します。
マジこれは気分とモチベーションの問題なんで書けないときは書けないw
今回は東方混沌符(永夜篇)のカード考察オンリーになるかもしれないので、興味ねーよって方はゆっくり戻ってね

というわけで、本当はネタバレとか速報やりたかったんだけどね、忙しかった。
まずはTD、公式カードリストから上から考察していきます。

“東方永夜抄”永遠亭の主人「蓬莱山 輝夜」
TDパートナー、メイン1ドロー+耐久2UPか、えーりんがいるとかわりに耐久4UP
固いし安定のドロー、ただ自身のATが低いので、高打点フレ依存になりそう。

“東方永夜抄”永遠亭の「八意 永琳」
高打点貫通+イベ回収。フジヤマ、大結界回収いろいろ使え、姫のサポート優秀。

“東方永夜抄”永遠亭の「鈴仙・優曇華院・イナバ」
レスト→2枚確認→1ドロー。このタイプはドローアドの後にどういうEXにするかで使いがってが変わってくると思う。

“東方永夜抄”永遠亭の「因幡 てゐ」

焼きダメ3減+自身リバースで目標AT4UP。居るだけでダメステ時にAT4UPは怖い。常に相手に4上昇のプレッシャーを与えられるのはよさそう。


“東方永夜抄”幻想の巫女「博麗 霊夢」
パートナーガード時1ドロー、スタンド→リバースで味方1体復帰。ドローアドは欲しいが、パートナーの耐久が高ければ何回でも使えるので。ドローし過ぎに注意ですかね


“東方永夜抄”禁呪の魔法使い「霧雨 魔理沙」
登場&レベルUPでキャラに3ダメ+1ドロー。永夜篇はドロソ多いなー。3ダメ与えて+EX5ダメ+EX5ダメでキャラを焼いてくサポートカードですね。

“東方永夜抄”夢幻の使用人「十六夜 咲夜」
&レベルUPで復帰+2枚コストで貫通無効。2枚払っても無効にしたくないですねー。復帰→EXの流れが望ましいですね。EXに期待。

“東方永夜抄”幽冥の剣客「魂魄 妖夢」
最大9のアタッカー、永続でレストでもガードに選べるので、先制セットなんかあればいい組み合わせですね。

すいません。この続きは明日書きます。ってか、ねます。
お休みなさい。

登録タグ: ChaosTCG  混沌符  永夜篇  考察 

あなたはこのブログの 1143 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/07/12 01:42
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。