カードゲームは戦略だ!

晒す姿は全身全霊
暴く姿は不可拘束
一世一代推して参らば
月まで届け大立ち廻り


策を考え、相手を一瞬で出し抜くことがカードゲームの楽しみなり

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
clockcorps
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
友人対戦(フリプ)&ChaosTCGショップ大会

昨日は大学入学後の久しぶりの大会に出向いて参りました。雨に濡れたw
ChaosTCGショップ大会
参加 12人
使用 夏祭り 麗
店員さんに、麗は構築難しそうだし、勝ちにくくないと言われたが。真ん中貫通リンギルでEXロックかければいけんじゃね?てか、シナジー面白いし。

一回戦 vs一姫
最初がこれかと苦笑い、まぁワントップ型としてわ、この子は割りと良い。
とりあえず、ドロソ梨子出して様子見
。麗が裏(笑)になったので、リンギル貼って復帰&貫通パンプでごりごり。
毎ターン相手にでけぇよ!といわれてどんどんと削る。最終的に貫通姉さん、メイド、梨子、イベ回収を並べ凹む打ってフルパンしたら勝ったわ。
初めて大会の一姫に勝って超ご機嫌(^^)

二回戦vsクリスカ? AG知らんのすまそん。
とりあえず、相手に盤面揃えられる前にリンギル貼って削る。最終的に凹む二回、うたたね全部ハンド使ってみたら、相手が投了してきたから勝った。
調子いいなー。やべぇよ。

三回戦vs遥

まさかのお前かよww無理勝てねぇ、友人に勝ったことねぇもんこれww。相手バ火力ナースにバイク着けないでー(泣)
とりあえずセオリー通り、友人と殺るように相手のキャラを全裏にさせること、目標にしたら。なんと、勝てた。
茜ちゃんかわいそうだったな、だって、麗で攻撃1しかねぇんだよもん。
とりあえず、奇跡的に勝利。
今日やばくね?槍降るんじゃね?

決勝 vsリトバス(減少型PT)すいませんマジ新弾知らないのてか、Chaosすらやってねぇし。

後攻手札わるい、やばい。なんか、ハンド削って裏にしてダメージあたるけど、キャンセル早すぎ与えるたびにキャンセルやってられない。攻めにハンド使いすぎて、防御札こない。一方相手は、焼きと減少で、キャラを着実に減らしていく。どう考えても相性悪いと考え、焦った結果プレミ。
なんか、負けてしまいました。

結果ー3位なんか、ポイント差らしい。
まあ、久しぶりで3位になれたからということで満足

大会後、シュタインズゲートの映画を見てきた。チョー面白かった。シュタインズゲートのブースターほしいわ。

これよりは前の話だがそして、友人とフリプ記念ということで書いておく。
大学の学食のなかでデュエルしたわけ
だがやはり、恥ずかしかった。

WS
使用 アイマスチェンジ軸
VS
なのは火力軸

序盤は相手のレベルが上がらず、優勢だったのだが、レベルが上がってしまい反撃され火力差に負けてしまいました。そして友人の一言、俺アイマス嫌いなんだ。許早苗の発言をしたので、次はボコボコにすることを誓い。次のデュエルへ。

VG 使用 ノヴァバトルライザー軸
vsノヴァ、ジェノサイド軸

なんやかんや、クリティカルやら、スタンドお互いに4点、ここまでは互角だったが、スタンドトリガー2枚引かれてガード出来ず負け。

使用 ゴルパラ

なんか、クリティカル出まくって、三ターンほどで勝ってしまってた。特にアルフレッドはガードできるわけないと嘆かれた。ですよねー


続いて遊戯王、まぁ、この続きは、また次の日に。今日もお疲れ様でした。

登録タグ: 遊戯王  ChaosTCG  VG  WS  ショップ大会  うーらーらー 

あなたはこのブログの 716 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/04/22 20:36
TCGカテゴリ: ChaosTCG   遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。