カードゲームは戦略だ!

晒す姿は全身全霊
暴く姿は不可拘束
一世一代推して参らば
月まで届け大立ち廻り


策を考え、相手を一瞬で出し抜くことがカードゲームの楽しみなり

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
clockcorps
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
久しぶりの更新です

久しぶりに書こうと思ったらこんな時間・・・。明日も早い、ちくしょう。
まあ、いつも通り書いていきます。

ChaosTCG
リトバス、図書館が発売しているそうで、図書館はイラストが素晴らしいですということ人気がありそうですね。
リトバスはアニメ、シナジー等も強いということでこちらも人気がありそうですね。まぁ、私は当然&推しなんですけどね( ̄▽ ̄;)ドャァ。アップデは近くのショップで揃いそうなんで、ワンちゃんニトロ。そに子かわいいです。

混沌符 妖々篇
今作は棄権等がないそうです。守りは、薄いのでしょうか?だとするならネオスタンで組むなら、火力が高い妖夢、もしくは回収アドが稼げる幽々子かと。アリスは人気等で作る人も多いでしょう。シナジーが沢山あり、戦略もいろいろである意味自由度が高い?
紅魔篇はフランやパチェなど火力があり、棄権等バランスが取れてる感じがあったのですが、妖々篇は劣化したような・・・5月には、永夜篇がでるそうで藤原さんに期待しますかね。

ヴァンガード
最近はまり気味、ガチ構築でゴルパラを作ったら、パワーが半端なくて笑える、相手は計算せず完ガしてくれるし。運ゲー要素が多すぎなところがなんか嫌ですが。スッキリ感はあります。覚醒型ノヴァを作ったり、今作のバミューダ△を作ろうと模索中ですね。

遊戯王
これまた、最近流行り出したのですが、私古いデッキしかないんですよねww代行のみ、友人が剛健くれたり、シンクロ、エクシなどくれたので、最新型ガチガチ代行が出来上がりましたww感謝、従者、十六夜です。遊戯王ってすごいですね、自分で作ったデッキって本当に性格が出ますね。出来たデッキがバーンデッキ。一度も相手を攻撃しないwwまぁ、こんな感じが遊戯王って感じですけどね。

今度から学校等で東京or千葉のカードショップに出没する可能性があるので、その時はよろしくお願いいたします。
それでは、おやすみなさい。

登録タグ: ChaosTCG  混沌府  ヴァンガード 

あなたはこのブログの 751 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/04/03 03:24
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
くど スパイラル さん [2013/04/03 09:09]
コメ失礼です。
妖々篇ですが、紅魔篇にあった防御札は一通り揃ってますよ。
唯、軒並みレアリティが上がってますけど。
アニー clockcorps さん [2013/04/03 13:08]
ご指摘ありがとうございます。見落としておりました。
たしかに、棄権、4上昇等がありました。いろいろなカードのレアリティが本当にあれですが。デッキつくるにもコストが高くなりそう