カードゲームは戦略だ!

晒す姿は全身全霊
暴く姿は不可拘束
一世一代推して参らば
月まで届け大立ち廻り


策を考え、相手を一瞬で出し抜くことがカードゲームの楽しみなり

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
clockcorps
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
愛は正義!(大会レポ)

お久し振りです。最近友人と、麻雀を、やってもリーチするのにビビって、
12役の3倍満までしかいかないという自分です。3順先まで、いや、1順でもいいから、
はい、死亡フラです。

テストも終わったので大会に参加しました。一応友人が来てればネタ、
来ていなければいつものデッキを使用しようと考えていたのですが、来れないそうなので。
参加人数 8人 (店員オーバーギリギリ、誘わなくてよかった。)

使用 頑張れ姫路w

一回戦 芳佳 ○

なんと、PTをlv2からEXしてくれたお陰ですぐに終わった。

フリプ 使用 イブリート鈴羽
これがネタ。一応エイラ対策用に作った。うたたねを回収しつつ、
貫通で押すデッキ。三点焼き潰れますw良い勝負して終わった。

二回戦 まゆっち(マジ恋 ×

店員さんと、マッチング。とにかくまゆっちへの愛がすごい。
初手から、13貫通が飛んでくる。棄権、微塵と使っても三面貫通は防げなかった。
やっぱ、好きなキャラで勝つっていいなぁと学ばせていただきました。

三回戦 辰美さん(マジ恋 ×

なぜか辰美さんは、さんをつけたくなります。シャーリーみたいな感じなので、
やっぱり苦手、勝ち目と言えば相手の引き死し待ちでした。
相手のデッキを残り4枚までにしたのですが、ここで痛恨のプレミ、ガード対処を間違える。いきなりピンチに、残デッキ3枚の内貫通無効が一枚あったのですが、ガードドローでは引けセンでした。一順先は読めませんでした。

結果は1-2でした。そろそろ自分も、違うデッキが使いたいですね。
今週は&が発売なので楽しみです。再来週には、混沌符の大会も控えているので、
人数はどうであり、モチベを上げていきたいと思います。


登録タグ: ChaosTCG  大会レポ  愛は正義や! 

あなたはこのブログの 399 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/02 22:59
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
御門なりと ダルク さん [2012/07/04 22:36]
地味に真剣恋増えてきたな。しかし百代はいなかったかー。
アニー clockcorps さん [2012/07/05 23:26]
百代さんはいませんでした。
マジ恋が増えたのは、確かです。なんか、マジ恋とストウィ、グリカジしかみないお
(・・;)))