カードゲームは戦略だ!

晒す姿は全身全霊
暴く姿は不可拘束
一世一代推して参らば
月まで届け大立ち廻り


策を考え、相手を一瞬で出し抜くことがカードゲームの楽しみなり

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
clockcorps
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ChaosTCG大会レポ 越えられない壁

テストも近いのですが、昨日はショップ大会に行ってきました。
別にテストなんて、一夜漬けっていう方々があるんですよ。

ショップに久し振りに行った所、店がだいぶ変わっていたのでびっくり。
めっちゃ広くなってた。

大会参加人数 7(ギリギリ)
参加アーツ バカテス1 そらおと1 ストウィ2 グリザイア1 マジ恋2

使用 S 姫路

一回戦 不戦勝 暇だったので、微塵と翔子&雄二を購入。
店員さんとChaosについて語れたので楽しかった。

二回戦 サーニャ×

シルビックさんでした。初手安定のマリガン。カットしもらったら、
また同じの引いた(涙)
とにかくマリガンした理由が、キャラがいない。美波でとりあえず削るが、
やはり、 減少で潰される。さらに、アタックドロー+ガードドロー+通常ドローで全部レベカを引ききるという始末。仕方なくPTまで切って翔子だしたのに打点が通らない。
そして回収する前に回収メタ貼られて、完全に積まれました。オートレベと、雄二さえ、引いてくれれば、ワンチャンあった。

三回戦 エイラ ×

またストウィですか。なんかエイラ強さがわかった気がする。
なんだあれ、強くね。初手から、2/2上昇、反射+焼きメタとかされた。
反射忘れてた。美波10貫したら、なんか、逆に10枚削られた。
攻撃が出来ないので、守りに入ったら。どんどん盤面揃えてくる。
こちらは、セット割、雄二待ちたが一枚も来ない。相手は真ん中貫通2/2+2/2上昇+回収3/3上昇。しかも、こちらに回収メタ貼られる。なんでお互いにじゃないの?
PTボトムで、完敗。真面目にエイラは越えられない壁、なんで、同じ効果なのに、
反射と2+2上昇があるんだ。マジ無理ゲー。反射添付は毎ターン裏にするしかない。

その後は、フリプを拝見。

シャーリーvs一姫

シャーリーはなんと言っても、サイズがデカイ。
一姫の攻撃10~12?がガン通りしていたので、そこが致命的で、
最終的にはシャーリーがとんでもないサイズでした。ですが、冬デが強かったですね。
でも、一番面白い試合でしたw新しいデートが見られましたww

エイラvsイカロス

んーまー、仕方ないですね。反射がやっぱり強いですね。
勝てないのはしゃーない。毎ターン相手が攻撃するにしても、アタックされても、
3枚以上に削られていたので、仕方ないでしょう。


登録タグ: ChaosTCG  大会レポート  バカテス  ストウィ  グリザイア  マシン恋  そらおと  越えられない壁  運悪い 

あなたはこのブログの 420 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/25 12:50
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
かもね/るんるん シルビック さん [2012/06/26 23:06]
テスト終わったら、またいっぱいやりましょー
&の発売もうすぐだからねっ!
アニー clockcorps さん [2012/06/27 19:55]
コメントありがとうございます。
テストが終わりましたら、ダルクさんも誘ってまた、大会参加したいと思います。
&も発売楽しみなので、モチベあがりまくりです。