カードゲームは戦略だ!

晒す姿は全身全霊
暴く姿は不可拘束
一世一代推して参らば
月まで届け大立ち廻り


策を考え、相手を一瞬で出し抜くことがカードゲームの楽しみなり

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
clockcorps
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
いつもの考察&混沌符の考察

お久し振りです。最近は、校内テストが近いので、嫌いな学校に残り、
勉強漬けです。そしたら、今日空き教室で、皆が勉強してるなかで携帯を鳴らして、しまいました。疲れてるのかな?風邪っぽいんですよね。皆様も、無理はなさらないようにしてください。

さて、今週の&の公開カードを考察していきたいと思います。
一枚目
「樋之上 摩樹」4/+2 4/+2 RR

登場 自分のフレンド1体控え室
パートナー自動ターン1 効果ドローしたとき、このキャラに攻撃+2 貫通添付
パートナーバトルターン1 ハンド1枚控え室、目標キャラ3点焼き

パンプ+貫通+焼き。これだけあると、強そうですけどね。
一応専用セットカードがあるみたいで、スイカです。+3/+3上昇
セットが弾けると、安定したダメージが通りそうですね。

二枚目
「樋之上 摩樹」&「郡浜 珠璃」4/+1 4/+1 R

永続 お互いの貫通を無効にする。



せっかくの、貫通無効ですが、焼き5点、星良の5減で潰れますね。
使い方としては、耐久上昇させないと、使い辛い。

三枚目
「連城 八重」7/+0 7/+1 C
登場 キャラを表↑裏↓にする。
自動 アタック時、目標キャラの攻撃を2減少。
自動 このキャラのアタックに対して、アタックが6以下のキャラがガードキャラに選ばれた場合、このキャラは貫通を得る。

アタックを下げる。なかなか面白い。PTの攻撃を下げてやれば、
こっちのキャラが、裏がえされずに済むかもしれないし。

四枚目
「樋之上 摩樹」8/+1 2/+0 C
登場 キャラカート1枚控え室
先制攻撃

結構こういうの欲しかった。だってキャラ1枚で出せる一方アタッカーって、
欲しかったし、貫通キャラは、最悪起きない可能性があるしね。
EXキャラにもしやすい。貫通キャラは、あまり減らしたくないですからね。

五枚目
「春木 麗」4/+2 4/+2 RR
登場 フレンド1体控え室
永続 パートナー このキャラにリンギルがセットされた場合、相手は攻撃が3以下のフレンドを、ガードキャラに選べない。
自動 このキャラ以外の自分キャラがアタックする時、そのキャラの攻撃2上昇

なんかまた面白いカードだなぁ、攻撃が3点以下はガードに選べない。
そして、自分は攻撃2パンプですからね。草壁あたりはガードに選べないですね。
貫通が強くなるなー。あと、リンギルっていうカードも気になりますね。

リンギル +2 +2 U

セット 手札一枚控え室
永続 このカードがセットされた、春木 麗は以下の能力を得る。
永続 自分のキャラが、&の場合、お互いの、EXキャラは、アタックが5減少する。

なんかこれめっちゃ、これ作りたい。アタックやガードに制限かけるのとか、楽しう。
最悪こっちのキャラは2点の上昇があるから、結構5点もひびかない。
なんか、混沌符にも、こんなのあったなー。衣久さんと、地霊3人EXみたいな。

現状、&で作りたいPT
星良>麗>八重>摩樹>梨子>束沙ってかんじですね。

長々と書きましたが、次は混沌符の話です。
一応メインはサトリを使ってるんですが、
対戦するいろいろな各PTに問題点(弱点)みたいな所を考察していこうと思います。

やはり考えてみても、長くなりそうなので、また明日書きます。






登録タグ: "&"あの空の向こうに  ChaosTCG  東方混沌符  相変わらずの文章の長さ  考察  毎週1回しか、ブログ更新してない。  &のPT候補 

あなたはこのブログの 469 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/22 20:51
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。