カードゲームは戦略だ!

晒す姿は全身全霊
暴く姿は不可拘束
一世一代推して参らば
月まで届け大立ち廻り


策を考え、相手を一瞬で出し抜くことがカードゲームの楽しみなり

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
clockcorps
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[ChaosTCG]&の公開カード考察2&感謝

えぇ、お久し振りです。今日が模試で、主要3科目で、300ぐらいいったぜ!
わーい(^o^)とかいってたら、地理とか、物理爆死しまして\(^o^)/
なんかいろいろと、一喜一憂していました。
模試やら、テストという訳で、カードを全く触らないなんて日が多くなってしまいました。でも、7月は秋葉に遠征行くし、大会も出る予定です。

そういえば、足跡がなんと、1000ありがとうございます。
こんな奴のブログ見てくださってありがとうございます!
あんまり更新しないかもしれないけど、今後もよろしくです!

今週も&のカードが公開されたようなので、自分なりな考察を・・・

1枚目
「真掘 束沙」4/+2 4/+2 RR

登場 フレンド1体控え室
自動パートナー メイン開始1ドロー(裏でも起動)
自動 相手のバックヤードが10枚以上の時、バトル終了時自分の&のキャラを、
→から↑にする

フェイリスの、PT番みたいな感じですね。先制攻撃のセットカードがあるようなので、
先制攻撃フルパンとか楽しそうですね。

2枚目
「樋之上 摩樹」6/+1 6/+0 R

登場 フレンド表↑から裏↓にする
メインターン1 &カードを2枚控え室で相手のキャラ全体3焼き、相手永続上昇キャラがいる場合かわりに全体7焼き。

永続上昇で全体7焼き耐久7以下を焼いて、盤面崩しカードですね。
ハンド2枚は重いな、だったらうたたねで良くないかなとか思ったり。
真樹は既にTDでアタッカーとして使えるのでね。

3枚目

EX「春木 麗」&「真掘 束沙」5/+1 5/+1 C

メインターン1 カード1枚控え室で、控え室のキャラを回収できる。

キャラ回収は事故らないために、必要だと思うんだよね。
安定性を求めるなら入れるかな。

4枚目
EX 「楠井 梨未」&「楠井 梨乃」5/+0 7/+1 U

登場 キャラカードを2枚控え室
永続 レストこのキャラをカードキャラに選べる
自動 登場かレベルアップで表にできる。また、「楠井 梨子」がいるとき、
1ドロー。

登場コストが重いなー、やはり、リカバ、ドローならもっといいのがあると思う。
レスガと、耐久しか、あまり強さを見出だせない。

5枚目
「楠井 梨子」 4/+2 4/+2 RR

登場 自分のフレンド1体控え室
自動パートナー メイン開始1ドロー(裏でも、起動)
自動 自分の「楠井 梨乃」、「楠井梨未」が相手はキャラにダメージを与えたら、
そのキャラをレストする。

メイン開始ドローもいいねー、妹単体が、どれだけ強いのか気になるところ。
さっきの、EXに、レストが付きましたね。

5枚目 「エチオピアの目」0/ +3 C

セット &のカードを1枚控え室
永続 このセットをセットされた、「楠井 梨子」は以下の能力をえる。
このセットが、された、以外の自分のキャラ全体の攻撃力が、相手の→キャラ分上昇
メイン開始ドロー。(裏でも、起動)

さっきの、EXばかにしすぎた。起動効果多すぎでしょ!さらにるか子効果とか、
妹次第で、結構面白いデッキが組めそうだ。
やっぱり強い、来週の公開も楽しみだ。

明日は、模試も終わったので、遊びたいと思います。では(^^)




登録タグ: &  公開カード  考察  ChaosTCG  模試  最近のカード触らない率  足跡  感謝 

あなたはこのブログの 442 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/16 22:17
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。