カードゲームは戦略だ!

晒す姿は全身全霊
暴く姿は不可拘束
一世一代推して参らば
月まで届け大立ち廻り


策を考え、相手を一瞬で出し抜くことがカードゲームの楽しみなり

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
clockcorps
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[ChaosTCG]&の公開カード考察

どもどもお久し振りです。最近更新していなかったのは、文化祭が忙しかったんですけど、
一昨日無事に終えることができて、安心だったり。寂しかったりと、余韻にひたっております、バナナを運ぶ単純なお仕事(笑)。まぁ、「楽しければそれでオーケー」←(神の言葉)

さてさて、今週はChaosTCGの&のカードの考察を。

1枚目「仙島 星良」RR 4/+2 4/+2

登場 &フレンド破棄
・パートナーメインターン1、ハンド1枚で、目標キャラ耐久2減、
このキャラにセットが付くとかわりに5減
・アタック時アタック3上昇。

1枚目から、強いなーと思った。セットとか、大体付くしね。
安定してダメが通せそう。

2枚目 EX「菅野 孝」「郡浜 珠璃」5/+1 5/+1

天王寺親子です。表1ドローとか、安定感がありますね。

3枚目 「春木 麗」0/+3 1/+2 U

永続 アタック、ガードキャラに選べない
自動 登場時このキャラをレストする。
自動 このキャラをスタンドからリバースで2枚ドロー
メインターン1 自分が&のイベントを使ったら1枚ドロー

ダルの上位互換かな、ドロソとして使いやすそうだし、EXが強ければ、
期待できるし。

4枚目 「楠井 梨子」 0/+2 1/+3 U

メインターン1 スタンドからレストで、1ドロー
メインターン1 スタンドからリバースで、控え室の「楠井 梨乃」か、
「楠井 梨来」を加えることができる。まだ、二人の妹のわかっていませんが、
EXがあれば、2-3種類、戦略広げられるかもしれないですね。

5枚目 「連城 八重」 4/+2 4/+2 RR

自動 アタック時1ドロー
メインターン1 ハンドのキャラ1枚を控え室に置くことで、控え室の「エレッサール」
をセットを無視して、セットすることができる。

アタックドローと、PTドローで、安定してハンドが保てそう。
エレッサールというセットがどれだけ強いのか、ちょっと期待ですね。

6枚目 セット「エレッサール」 +4/+3 C

「セット」ハンド3枚控え室に置く
永続 このカートがセットされた、キャラが 「連城 八重」の時、
以下の効果を得る
自動 バトルによるダメージで、相手キャラを裏にした場合
相手に2点ダメージを与える。裏で効果は起動する。

!!なんだ、この補正値は?これがなんと、コスト1枚で済むとか、
強いと思う。焼きメタなんて、割ればどうとでもなるし、直ダメ与えつつ、
フレンドのデカイ貫通で攻めれば、相手を圧倒できるんじゃないかな?
控え室メタとか、バックヤード送りに弱いかもしれないけど、案外、花火とか、棄権、草壁でなんとか出来そうな気がする。

また今週の終わりに、考察を更新させてもらうので、よかったら見てやってください。

登録タグ: ChaosTCG  &あの空の・・・  公開カード  考察 

あなたはこのブログの 523 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/11 12:54
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
門守あるど DDD さん [2012/06/11 23:43]
八重ねえさんはあの夏のイチカ先輩と同じ結果になりそうで怖いです
あれもりのんがないと何も出来ないので・・・一応ドローは素で付いてるのでそこはなんとかなりそうですが
&は変わったカード多そうなので、色々楽しそうだから公開が楽しいですねw
アニー clockcorps さん [2012/06/14 02:16]
DDDさん、コメントありがとうです。
自分も、&の公開カードが楽しみになってきました。