カードゲームは戦略だ!

晒す姿は全身全霊
暴く姿は不可拘束
一世一代推して参らば
月まで届け大立ち廻り


策を考え、相手を一瞬で出し抜くことがカードゲームの楽しみなり

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
clockcorps
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[混沌符]追加パック2戦略について

今日は大会行けなかった(涙)
理由は、学校の模試だったんですよ。本当夜7時までってひどいわー
まぁ、明日は行きますよ。多分

さて、、戦略って言うのはですね。今の環境で、どのPTに、
どうやって勝つか、というのを模索していこうと。
本家はカードが多すぎて無理です。

PTにする割合が多いと思う順に挙げてきます。

1 聖 回収+上昇3/3+ガードドロー 対策 マミ&ぬえをたてる。セット等パンプ 。マミゾウ控え室メタ

難点 こちらが攻撃しても、上昇されて、回収される、からかさ、葛を回収されると、
確実に1回アタックが潰される、さらに、フジヤマや三歩で、
せっかく立てたマミ&ぬえが潰される。
デッキ構築にもいろいろな選択肢があり、対策しずらい。
良い所ありすぎですね。混沌符で殺人料理はまずいのでは?

今回、自分が聖相手に使えるカードは「彩符 彩光乱舞」ですね!
自分のターンとはいえ、マミ&ぬえを起こして回収させないというのは、
相手も焦ると思うですよね!
あとは、ひたすら貫通押しですね。デカイ貫通がならべば、マミゾウ単品でも、
どんどんバックヤードなんですしね^-^

なんか、他にもアドバイスがあればコメントお願いします。

登録タグ: 東方混沌符  ChaosTCG  戦略  感謝  前半は愚痴 

あなたはこのブログの 390 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/21 20:51
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。