カードゲームは戦略だ!

晒す姿は全身全霊
暴く姿は不可拘束
一世一代推して参らば
月まで届け大立ち廻り


策を考え、相手を一瞬で出し抜くことがカードゲームの楽しみなり

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
clockcorps
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[混沌符]追加パック2考察⑤&疑問

毎日ブログ書くぞーとか、言っておいて、
昨日早速書きませんでした。まじ、口ダケ。ニトロダケ。

まず、気になったことから、誰でもいいので答えてもらえると助かります。

例 相手アリーナPT 攻/耐 6/6 &EX永続 攻耐2上昇キャラ×2体がいます。
こちらのターン全体3点焼きEX、登場&レベルupで、
相手のEX永続キャラ2体が裏になりました。
とすると、PTの耐久が、10-6=4なんですけど、2点上昇キャラが裏なので、
耐久が、0になって、PTが裏になるのか?という、疑問でした。
本当に初歩のような疑問ですいません。

次は混沌符の考察していこうと、思います。

ゴーストリード「西行寺 幽々子」6/+1 3/+2

妖夢を表にして登場できるという珍しいカード。
さらに、自分の妖夢が表の時相手ターンに復活するという、
謎の動きを持ってますね。地味に攻6あるので、扇付けたり、緋想の剣で、
自爆特攻するのも強いと思う。緋想に関して、いうと、相手ターンにスキ無が
復活するとか、嫌がらせですね。ちなみに追加2妖夢をパンプしまくって、
先貫付けて、幽々子に扇付けるデッキを作ろうかなぁと考えてます。

読経するヤマビコ「幽谷 響子」7/+1 2/+0

キャラカード1枚切って登場。
相手のカードの効果で裏になると、相手フレンドをリバースにする。先制
この効果は、焼き、フジヤマ、さらに減少でも、発動するようですね。
豪族乱舞でも、使えるカードなので、道ずれにして、アタッカーを減らすのにも、
使えますねー。

忠実な死体「宮古 芳香」7/+1 6/+0

フレンド1体破棄登場
登場&レベルアップでキャラ表にできる。
青蛾の効果で、疑似乱入、更に表にできる。アタックも高いので、
カウンターに使えますねー。追加早苗のような感じかなー、
でもあんまりキャラ枠取らないのがいいかな。自分は早苗と、諏訪湖、加奈子も入れてますからねー。EXも焼き3減&レスガできるのもいいなー。

壁抜けの邪仙「霍 青蛾」2/+2 2/+3

おぉ、乳ましい・・・。それしか、書くことがありません。
言いたいことは↑で言ったので。AxiaのホームページのPRの青蛾の効果おかしくないですか?










登録タグ: 東方混沌符  ChaosTCG  考察  疑問  謎の動き  口ダケ 

あなたはこのブログの 419 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/19 19:56
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
俺の嫁 ポン さん [2012/04/20 00:35]
詳しい説明は省きますが、全体6点でPTまで裏になります
ゴーストリードに緋想の剣は面白そうですねー
殴ってしまったらスタンドにする方法を探さなきゃですが。
公式のPRの青蛾の効果は確かにおかしいですね
恐らくPR霊夢&魔理沙の効果が間違って記載されているのかと
アニー clockcorps さん [2012/04/20 01:16]
>はじめまして、ポンさん。
解答ありがとうございます。やっぱり、6点焼きで落ちるんですね。
確かに幽々子で殴ってしまったら、意味ないですね。から傘や玉の枝使ってもって感じですしね。よかったらまた、コメントお願いします^-^