カードゲームは戦略だ!

晒す姿は全身全霊
暴く姿は不可拘束
一世一代推して参らば
月まで届け大立ち廻り


策を考え、相手を一瞬で出し抜くことがカードゲームの楽しみなり

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
clockcorps
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
久しぶりの本家大会

初めての大会レポです。
多分、参加者二人でダルクさんとフリプして、プロモパックをもらう予定だったのですが、参加者が結構いた。感動しましたね。

参加者9人

使用 紅莉栖セットデッキ

1回戦 リシア (オーガスト) ×

1回戦目からやったことないOS。
とりあえず、紅莉栖にセット付けて、カラアゲでガリガリ。PTが硬い、硬い。
セットを2枚付けられて。抜けないよ。結局、盤面崩せず、負け。
今回はEXフェイリス10点焼きが起動しまくったので。良かった。
相手の方は、未来研究が怖かったようで。焼きメタ来たら(笑)ですよ。

2回戦目 苺(お願い★T) ×

また、知らないOSですけど?PTエフェクト→アタック時にデッキ2点、
焼きメタがいる場合。代わりに、1体攻耐3上昇。
デッキ2点が酷い落ちかたする。2回もPTカード落とされたよ(涙)。
その後も盤面を崩すも、相手の回復力が半端ない。
貫通メタ先防で、鈴羽が腐る。もはや、アタッカーがいないので、2点直焼きで。投了しました。ハンド見たら棄権が3枚。突破は無理でしたね。

3回戦目 ?

あれ?テーブルに対戦カードがないなー?
はい、安定の不戦勝ですね。

4回戦目 一姫(グリザイア) ×

おっ?ようやく知ってるOSだ。
全体的にバランスが良いね。焼きメタとかリカバ、焼き、ドロソ。
豪華なEXとPTの強さに参りましたね。
こっちは少ないハンドで、頑張ってるのに、相手方はハンドありすぎて、悩むレベル。
なんだこの差。とりあえず、こっちlv4、相手lv3。どうやっても崩せないので、投了しました。

結果1-3。全敗ですね。
ダルクさんは、実力で勝ってました。おめでとうございます。
プロモパックは、恋姫でした。ダルクさんとダウト2枚と交換しました。
お疲れ様でした。来週もでると思うのでよろしくです。

登録タグ: ChaosTCG  大会レポ  オーガスト  おね★T  グリザイア 

あなたはこのブログの 343 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/08 21:25
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
御門なりと ダルク さん [2012/04/08 22:05]
乙カレー