カードゲームは戦略だ!

晒す姿は全身全霊
暴く姿は不可拘束
一世一代推して参らば
月まで届け大立ち廻り


策を考え、相手を一瞬で出し抜くことがカードゲームの楽しみなり

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
clockcorps
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[混沌符]追加パック2考察③

課題が全て終わって、気分が良かったので、カードを見にショップへ、そうしたら偶然、ダルクさんに遭遇。いっしょにショップへ。
単品パック購入。自分はバカテス2.0、ダルクさんはストウィ2。両方3パックでRRまさに運ゲーですね。殺人料理当たったので、デッキ作れろうと思う。
ダルクさんは、「サーニャ」で作るとか、なんとか。

さて、雑記はこれくらいにして、また東方混沌符追加パック2の考察をしていこうと思う。

未確認幻想飛行少女「封獣 ぬえ」3/+2 3/+3

維持→ハンド1枚
永続、相手EX、1体につき、攻耐2上昇
ガードキャラに選ばれたら、1ドロー
最初にPTに考えた。だが、多分、PT、2.5早苗、2.5諏訪湖、EX2体なので、良くても4上昇程度なので、その、EXが出るまでの維持コストなど、考えると、完全にアド損な気がする。フレンドEXなら、と思ったが、高いコストを出して登場させた。マミゾウを、
ぬえ&マミに使ってしまうのもどうか?と考える。
まぁ、即自動ドロー、2.5諏訪湖や1.0霊夢が嫌い、反魂蝶、追加2聖をメタるなら、
ありと言えばありですね。

ニュースハウンド「姫海棠 はたて」 4/+2 4/+2 RR

登場、フレンド1体控え室。
永続、レベル3以上の時。イベントの使用を失い。使用したイベントは、
バックヤードに送る。
まぁ、とりあえず、レベル3までただのバニラですね。
レベル3までに、何枚のイベントを持って反撃するか、運ゲーですね。
使用がなくなるので、ハンド2~3枚のイベントは強いですよね。
これから、3.0で強力なイベントが出ると、さらに、価値があがっていくんでは
ないだろうか。

春の氷精「チルノ」3/+1 4/+3 RR

登場、キャラ表→裏
焼き3点減少
「PT」自分のメインフェイズ開始、1ドロー。裏でも発動
さとりや焼きキャラをメタりつつも、高い耐久力を持っているので、強いPT向けカードだと思う。にとりやレティのパンプで攻耐を上げつつ。専用セットで、2体潰せれば、強いんじゃないだろうか。

とりあえずここまでで。
4月8日に久しぶりに大会に出ようと思います。ショップ大会ですけどね。
ちゃんと、本家のデッキででますよ。
ショップ大会であった方はよろしくおねがいします。





登録タグ: 東方混沌符  考察  ChaosTCG  課題からの解放  運ゲー 

あなたはこのブログの 424 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/05 23:57
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。