カードゲームは戦略だ!

晒す姿は全身全霊
暴く姿は不可拘束
一世一代推して参らば
月まで届け大立ち廻り


策を考え、相手を一瞬で出し抜くことがカードゲームの楽しみなり

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
clockcorps
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[ChaosTCG]本家の考察

今日も明日もテストなので軽くChaosTCGの考察

現状、ネオスタンでトップになれそうな、OS
・ツインエンジェル裏ガ&パンプが豊富+控え室メタ+ドローメタ)
・真剣恋(裏ガ&パンプ+セットが強い+EXが、強い)
・ストパン(耐久減少+焼きメタにかからない。+豊富なイベ+セット)
・君喫(EX見せ→大型+容易く盤面がそろう+控え室メタ)
・グリザイア(一姫の裏ガ&パンプ+即添付貫通+EXの幅広さ)

とりあえず、自分が思うベスト5ですかね。
ほかのOSも強いけど安定しないのが、うーん。
ChaosTCGはアタッカーがいなくなるのとドローが出来なくなると致命的ですもんね。

今日、バカテス使ってるかたに前回の大会の結果を聞かせたら、
大会はでたくないなーと言われてしまいました。
でもやっぱり、TCGやるなら、いろいろな方とやる方が楽しいと思うんですよね。
ちなみに自分も結構人見知りなんですよねー。口数が減るー。
そうそう、今週はニトロプラスの方が来てくれるそうなので。

自分も新しいデッキでいくんでよろしくです。

登録タグ: ChaosTCG  考察  本家って言ってると  バカテス  ニトロプラス 

あなたはこのブログの 525 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/10 22:11
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
御門なりと ダルク さん [2012/04/10 23:06]
彼が来るのかwww