どうやら姫乃使いが増えている傾向にあるみたいですね。
10th公開からもう三か月以上経ちます。そりゃ十分に煮詰められる期間なわけで。
発売当初の音楽持ちあげ勢はすごかったですね。でもやっと、最近になって割と姫乃を使って大会出たレポなどを見かけるようになりました。いい傾向(プレイヤーとしては強いから嫌です。でもD.C.使いとして。)だと思います。音楽は今の環境にお付き合いしちゃうデッキなので、その中では大分強い方ですけど最強にはなれないかな、と。
あいにく今試験期間中なので忙しいためこのような雑なブログしか書けませんが、近々D.C.の総論を書いていきたいなぁと思っています。姫乃総論は一番煮詰めているのですが多分書かないかな。ここに書いて少しの人が見てふーんってなるより、レシピ載せたいので。
D.C.は生徒会・音楽・新聞どれも環境トップレベルだと思いますよ!
D.C.使いの方、お互い頑張りましょう。
登録タグ: WS ヴァイスシュヴァルツ D.C.
テーマ:ヴァイスシュヴァルツ(WS) | 投稿日時:2013/03/05 18:40 | |
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2013年03月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |
トーマ さん | [2013/03/05 21:06] |
|
コメント失礼致します。 スポーツだって強いですよぅ…と言ってみる。 まぁ、実際それぞれやることはかなり違うのですがね。 |
FUKILL さん | [2013/03/06 15:13] |
|
>>トーマさん コメントありがとうございます。 スポーツは正直目覚ましだけだと思います。各レベル帯で特に強い要素もないので、ドローソースで引いたCX貼ってごまかすしかないと思います。やってることは下位タイトルと大差ないと思います。 目覚ましに至っても、特にLv2早上がりしたところで強くないのでクロック増えるのもおいしい要素がありません。それで終盤回復を始めても冷静に見れば強くないです。 ボードが取れないというのもでかいと思います。相手に圧縮を許すのでCX貼っても悲しくなることが多いと思います。 Lv2で大ピンチくらいしか入れるものがないと思いますが、ソウル1なのもどうなのかなーと。大ピンチ採用はコスト節約してドローソースと共に圧縮を考慮しているものと思いますが、相手はもっと圧縮しやすいのでアド差が埋められないと思います。 Lv3で逆転できるシナジーもないので厳しいと思います。他のD.C.のデッキと比べると大きく見劣りすると私は思います。 |
トーマ さん | [2013/03/06 22:38] |
|
>FUKILL さん なるほど、確かに言われるとその通りかもしれません。 |