FUKILLさんのブログ

D.C.使いで古参プレイヤーFUKILLの活動を綴ります。
twitter:@future__killer

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
FUKILL
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
初回 遅れたけど3月27日の活動

とりあえずブログ始動。

3月27日(火)のファイアーボール秋葉原店ショップ大会の戦績
【使用デッキ】D.C.生徒会

・1戦目
【相手デッキ】D.C.Ⅲ TD
【勝敗】×
【流れ・感想】相手がLv0を惜しみなく展開してきたのでLv0~2をロマンチックなキスで流す。
しかしこちらはCXを引きすぎてLv1とLv2のキャラを引けず、スキーウェアと1枚だけ引いた恥ずかしがり屋で掘ろうとするも全てトップがCXとイベントという何とも言えない気分にさせられる展開に。
ハンドが切れて息切れ。ダメージも通りすぎて敗北。TDに敗北はかなり悔しかった。

・2戦目
【相手デッキ】D.C. 滲み出る愛で作られたまひるデッキ
【勝敗】○
【流れ・感想】なんとD.C.で黄緑構築、しかもほぼまひる単。せめてフィニッシャー(本当は役割違うけど)としてLv3音姫くらい入れたらもう少しは・・・。
しかしボード・ハンド・コストと全てリードしつつも、ダメージは相変わらずキャンセルできず通りまくって、最後にCXトリガーされて負けたと思ったらなんとキャンセル。エリカありがとう(´;ω;`)

・3戦目
【相手デッキ】超電磁砲 赤超能力
【勝敗】○
【流れ・感想】正直、相手の構築が弱かったので、Lv2で決着。初めてまともにCXが働いた。
チェンジされても超電磁砲はアド損気味なので、ハンド・コストを取り戻させる前にアンコールから叩き返して、アドを稼ぎつつ圧縮して勝利。

・4戦目
【相手デッキ】THE IDOLM@STER 緑タッチ赤青
【勝敗】○
【流れ・感想】相手の後攻1ターン目の涼がトップCXという奇跡で潰れて、1ターンアドを取る。
その後アドを大事に引き離して、コストを溜められる前に各レベル帯でロマンチックなキスと恥ずかしがり屋で流し気味・手札補充と圧縮で勝利。

・全体結果
3勝1敗
今まで生徒会回しまくって、今回の1回戦目ほどの事故は初めてだったので、これ以上はもうないと信じたい。TDには勝ちたかった。
D.C.はⅢで強化されるけど、今のままでも十分に上位タイトルだと思っているので、BCF2012では絶対結果を残したいと思う。
生徒会か音楽かはまだわからないけど、僕は生徒会の方が好きだし、世間ではD.C.=音楽 という認識なので、生徒会で結果を出すのもいいかなと思う。
ただ色々なタイトルに対応できるのは音楽だし、Ⅲで音楽は強化されないので、もしかしたら今はまだ未完成な音楽(あと3バカだけ)でBCF2012に出るかもしれない。
Ⅲブースターでおそらく今の生徒会に足りないパワーラインが補完されると信じて、今は他タイトルの対策を煮詰めていこうと思う。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  WS 

あなたはこのブログの 251 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ(WS)投稿日時:2012/03/30 16:05
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
  2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。