明日から本気出せればいいな。

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
よーな
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
とりあえず組んで回したあふぅ
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/11/17 ChaosTCG あふぅ ver1.00
あふぅ ver1.00
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル ぷちます! 
チャート

以下キャラの採用理由等

美希
いわゆる古傷マンであり必須ネーム
裏リバ登場なので噛み合いはすごくいい
このデッキにおけるメインサブアタ

律子ちっちゃん
いわゆる公園互換
リカバリ登場でありゴリラの種なのでネーム優秀
ただハンドはそこそこ余るのでテキストはそこまで強くない、けど4必須

春香はるかさん
デッキ唯一の減少メタでありエクストラすると貴重な焼きメタに
パートナー的にボトム回避は非常に優秀ですしね、発売記念プロモとはなんだったのか

あずさみうらさん
いわゆる国産カットワカメ互換
回収メタれるのはもちろん貴重な自動ドローメタに引っかからないドローソース
エクストラすると焼きメタキャラ回収だけど中終盤まで盤面に置きたい

雪歩ゆきぽ
いわゆるスキメタ
裏リバ登場なのでデッキとしての噛み合いは抜群だし自身とパートナーテキスト使って2面で受けて、受けたところを圧殺してリカバリ登場はしばしば

響ちびき
くさそう(確信)
裏リバ登場なので噛み合いは抜群、モミジ貼って貫通つく2種目のサブアタ枠
中終盤で3オールネームやJB麻子互換になれるのは強い


いわゆるブラッシング互換、4/4だけどね
リカバリ登場はもちろんレスガ出来るのはとてもとても強い
殴って受けてエクストラか踏まれるのが基本のお仕事

ちひゃー
貴重な焼きであり貴重な自動ドローメタに引っかからないドローソース
手札は余りがちなのでよく立ったままターン返しちゃう、まぁそのまま受けてエクストラか踏まれるんだけどね

イベント、セットはシンプルにしてるつもり
エクストラも確定枠以外はネーム強くてリカバリ登場って書いてるの突っ込んでる感じですしね
正直律子2種+何かの計3回しかエクストラしないとかもしばしば

何かアドバイスなり質問なり下さる方はコメントお願いします

登録タグ:

あなたはこのブログの 951 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/11/17 07:41
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。