タイトルとか考えてなかった

Chaosについてあれこれ考えてます。

カレンダー
<<2017年
12月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あんずはピポサル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】WGP2017 東京地区決勝+またお会いしましょう!

お疲れ様です。あんずはピポサルです。

○WGP2017東京地区決勝に参加してきました
先日はWGP2017東京地区決勝に参加してきました。
3ブロックに分かれての予選で、参加者は確か48人。使用パートナーは『強靭な女騎士「ダクネス」』です。

1戦目 壮絶なアホ「花畑 よしこ」(後攻) ○
一枚も分からん!!
パートナーのテキストで単体エクストラを咎められるので、毎ターンダクネス単体を叩くように意識。
…ということ以外はあまり考えておらず、結局、相手のパートナーを裏にしてから相手のフレンドを全て裏にして~を繰り返して殴っていたら、気付いたら勝ってました(・人・ )(適当)

2戦目 夢中のロンドンデート「陽ノ下 葵」(後攻) ×
噂には聞いていたものの、実際に対戦するのは初めてのパートナー。
貫通こそ無いものの、直ダメと焼きによる多角的な攻めで毎ターンのようにオートレベルアップを要求する苛烈な攻め(;人; )
こちらのオートレベルアップが深かった事もありましたが、こちらの手札も芳しくなく、なかなか攻めに転じられず。。
最後に相手が引ききってのシュートにきたので、ここを捌けば~という所で、『ダスティネス邸』+『私たち友達ですよね』×2を突破されて負け!

3戦目 夢中のロンドンデート「陽ノ下 葵」(先攻) ○
再びの葵! ただ、今度はこちらが先攻(^ー^ )
…が、試合は相手が初手にパートナーを2枚引いていたのに対して、こちらは2ターン目に専用カズマから連パンを決める一方的な試合展開。。
流石に山札が削れ過ぎてリソースも足りず。。申し訳ない勝ち方になってしまいましたが一応勝利。。(;人; )

全勝に同パートナーが居たため予選落ち!


○またお会いしましょう!
今回のWGP2017では数年間会わなかった昔のプレイヤー達に会えて、なんだか同窓会気分でした(^ー^ )こういった繋がりは大切にしていきたいですね~
とはいってもこの大会を以ってChaosTCGは再びのご隠居(;人; )気が向いたらまたやりたいですが、今のところは未定。。また次の東京地区になるんでしょうか?
ブログの更新も気まぐれで2週間ほど再開しましたが、やっぱり文字を叩くのは好きなので(内容の是非は置いておいて。。一部からは異常なヘイトを向けられてて残念でしたが…)、別の形で何かやれたらなーとも思いつつ(・へ・ )

またお会いしましょう!


今回は以上です(・人・ )お疲れ様でした。

登録タグ: Chaos  レポ 

あなたはこのブログの 817 番目の読者です。


テーマ:Chaos投稿日時:2017/12/18 15:35
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。