タイトルとか考えてなかった

ChaosTCGについてあれこれ考えていました。今はMTGです。

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あんずはピポサル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【PreciousMemories】M&E TCGパーティ2014秋 東京地区決勝

行ってきました。

最後にPMをプレイしたのが前回の地区で、それ以降は1枚も買ってないし1回もプレイしてない。
前日まで行くつもりもなかったけど、土曜日の夕方以降じゃないとフリー相手いなかったので、久々にやってみようと思い。
事前応募はしてたけど、全く勝てる気がしなかったのでガンスリへ。。

使用デッキは電波。
さくらとか恋愛ラボとか俺ガイルとか百花とか全くわからない。ミクの追加がギリギリ…くらい。
キンモザとかささみさん、とらドラ(亜美/大河)、アマガミ(七咲)、まどか(杏子/さやか/まどほむ)辺りの旧環境デッキはわかる。


1戦目 とらドラ(亜美)7-1
最初が知ってるデッキでよかった。
曲げの対象とかネコミミの投げるタイミングとかそれでいいの?って感じの多々。
エリオ流子+エリオ真で殴りつつ、相殺取れるポイントは要所で自由登場投げてたら枯れてた。
勝ち。

2戦目 まどか(杏子)7-1
次も知ってるデッキで良かった。てか環境動いてないのか?
特になんもなかった。ローソンが1枚も見えなかった。
勝ち。

3戦目 百花 7-2
昔のカードしか知らない。新しいカードばっかりだった。
盤面に出てくるカードはめっちゃ強かったけど、後列処理してたらハンドはそんなに増えないみたいで、徐々に枯れていった。
勝ち。

4戦目 俺ガイル(由比ヶ浜)7-2 
初めて見るので全部テキスト確認。全部普通よりちょい強いなーくらい。
明らかにこっちの方が弱そうな盤面だしプールなんだけど、PR6種だけで総合力上回ってた感ある。
結局、やってることはエリオ流子をエリオ真で連パンしてるだけで相手枯れた。
勝ち。

5戦目 ゆるゆり(ごらく部)7-6
昔のカードしか知らない。けど、意外と古いカード多かった。
後列結衣とか三つ子とか連打された。もう何が規制されてるのか分からなかった。※全部解除されてるらしいですね
相手SR京子がいる状態で見た目2点オーバーのフルパン。自由登場4枚投げつけたら相手投了。
勝ち。

6戦目 ミク(KAITO)7-6
序盤押せ押せだったけど、3手目のフルパンで打点に7ルックが2回落ちてきてリカバリーされる。
そっからうたたねミクとかポルッカでうまくかわされ続けて、相手のフルパンも通り始めて押され気味のしんどい展開。
相手の防御札尽きたと思われるタイミングで無理フルパン。返しに相手のパンチ誘って自由登場5枚投げつけて、ターンもらって再度フルパン。
勝ち。

7戦目 まどか(杏子)7-0
シャワーエリオに突っ込んでくる新SR杏子。アドバンテージの概念が崩壊した。
勝ち。

8戦目 電波 7-1
こっち先攻で未確認2発。相手エリオ流子なし。
…どうやったらそんな事故るんだよ!?
勝ち。

9戦目 恋愛ラボ(赤の可愛いのと青の可愛いの)7-5 
この試合がこの日一番時間掛かった。30分以上やってた。
七咲っぽい動きだったけど、七咲より小回りきく印象。STの2面スタンド強すぎる!
途中まで相手が戦闘でアドをモリモリ稼いでたけど、ひたすらエリオ流子+エリオ真してたら気付いたら枯れててた。
勝ち。

10戦目 俺ガイル(雪ノ下)2-7
相手先攻前列5面バック5面ハンド3枚。
2手目にフルパンで6点もらって、次は除去から6パン。
自由登場を必死でかき集めたけど、握れたのは4枚だった。。いや、普通なら止まってもいいよね?w
負け。

11戦目 キンモザ 7-2
和服ループは入ってなかった。
山から7ルックカレンが2回降ってきてまたかよー!って思ったけど、前列に並んでくるのがパンチャーばっかり。
そういうのは捌けると逆にこっちの攻撃は通りやすいから楽だった。
勝ち。

12戦目 まどか(杏子)7-0
特に何も。エリオ流子は何枚か思い出にされた。
勝ち。

13戦目 とあドラ(亜美)7-2
エリオ真で殴ったら50/50亜美キャッチ。バックエリオテキスト宣言したら腹黒。こっち地を這う少女。バイバイ。
そしたらイライラされた感じで投了された。いや、見た目負けてる状態で殴ってる時点でコンバット+自由エリオくらいは警戒するよね?!
それを越えられないならボディーでいいと思うんだけどなあ。勝手に自爆された感じ。

14戦目 けいおん(唯)7-0
相手ドロソ5発撃ってもなかなか面が強くならない。
相手が既に15勝してたのもあって投了もらった。
勝ち。

おまけスタンプ×2つのおかげでこれで終了。
久々にやった割には勝てました。まあガンスリ。。


以上です。お疲れ様でした。

登録タグ: PM  レポ 

あなたはこのブログの 1037 番目の読者です。


テーマ:その他投稿日時:2014/09/11 14:29
TCGカテゴリ: プレシャスメモリーズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。