タイトルとか考えてなかった

ChaosTCGについてあれこれ考えていました。今はMTGです。

カレンダー
<<2014年
02月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あんずはピポサル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】ラナ=リンチェン

ラナ=リンチェン 4
シャルル=ボナパルト 4
シフォン=フェアチャイルド 4
キャシー=ロックハート 8
アオイ=カズヤ 4
ユリア=ムンベルク 4
エリザベス=メイブリー 4

パンドラ2人での防衛任務 3
意地の張り合い 2
試される戦闘力 2
増援の到着 4
アクセルターン  3

ボルトウェポン 4

キャシー 4
ユリアキャシー 4
エリザベス 2


メインドローのくせになかなかやる。
先行の試験召喚大会が出来るアルペジオか、翼人・降り幸があるタイトルじゃないとまず追い付けない速度。
いまのネオスで見たら頭1つ抜けてる。
とはいえ、アルペジオとは群像の差もあるし、単純なプールの広さではリトバスにも劣る。
もって半月。地区には余裕で使えなくなる。

登録タグ: Chaos  デッキ  ラナ=リンチェン 

あなたはこのブログの 2034 番目の読者です。


テーマ:Chaos投稿日時:2014/02/27 02:21
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
標準のアバター hidekitp さん [2014/02/28 15:43]
はじめまして、
フリージングからOSを始まるプレイヤーです。

こちらはずっとサテライザー嫁を使ってました。
前の週末にラナ嫁を作ってやってみましたが、
やはり回り方がイマイチ回りません。

守りはちょっと薄い感じでしたので、
貫通無効を入れていいでしょうか?
あと、増援の到着を使うタイミングも掴まえせんでした。

もしよければ何かアドバイスお願いします。
無題 あんずはピポサル さん [2014/03/01 00:59]
はじめまして。

私もアドバイスできるほどラナ=リンチェンを使いこなせている訳ではなく、参考にならないかもしれませんが、思うところについて書かせて頂きます。

ラナ=リンチェンもそうですが、最近は行き勢いが激しすぎて、貫通無効1枚程度では止まらないことも多く、要所でシフォンを投げれる想定でイベントの貫通無効は抜いておりました。。
フリージングはプールこそ狭いですが、フレンド・イベント・セット・エクストラすべてで他の人と差を付けられますので、貫通無効の採用は大いに有りだと思います。

増援の到着はエクストラのキャシーとキャシー&ユリアの登場→レベルアップに挟む形で使うことが多いです。
全体4パンプか4減少を短いターンで連続で叩きながら、ラナ=リンチェンの4点、増援の到着の5点で相手のフレンドを退けてダイレクトを取りやすくするためです。

以上になります。よろしくお願いいたします
標準のアバター hidekitp さん [2014/03/01 01:22]
どうもです。

アドバイスありがとうございます!
今日や明日またラナデッキをやってみます。
無題 キムギョク さん [2014/03/02 01:15]
どうも、
僕もラナ=リンチェンを使っているんですが
なかなかリトバス、アルペジオ以外に負けません。
どうしたらいいでしょうか??
無題 あんずはピポサル さん [2014/03/03 00:21]
そのままでいいと思います。