Burning Scarlet Blossom

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2015年04月05日]
懐古虫(0)

[2012年09月22日]
ペンギン!ペンギン!(0)

[2012年09月17日]
【BS】ちょっと疑問点(4)

[2012年09月09日]
【BS】デッキとアニメと裁定変更(0)

[2012年08月30日]
【WS】なんとなくは…【VS】(0)

[2012年08月13日]
久々に…(0)

[2012年08月04日]
あるんですね。(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
緋桜
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【BS】大会結果報告

予定より一週間以上遅れての報告、お詫び申し上げます。

ちゃんとした(してないと言う方もいるかもしれませんが)理由はあるんですよ?

まず先週の日曜日、18日のデュエルロード
熱発で出場出来ず!
友達といく予定だったので迷惑をかけました。

そして先日もブログに書いたバトスピSB(先週火曜日)
定員超過による抽選に漏れて出場出来ず!
何て不運な俺!
つまり報告することがなかったのです。

そして昨日ようやく出場したのですが…

形式:3本勝負トーナメント
使用デッキ:先日の蟲ビート

一回戦 対不死
一戦目 ○
相手があまり回っていなかったようで割りと簡単にマサムネと虫数体並べて殴りきり。

二戦目 ×
今度は相手が回ってエサルとネザバ二体ずつでコアをかなり縛られ、ライフ残り二個になってからヤマトを伏せたのを警戒されダブルシンボルのブレイヴスピリットだけで攻められて防ぎきれなくなってまけ。防御札の必要を痛感。

三戦目 ○
マサムネ等並べて序盤から攻めたものの双シェイロンからのネザバで一層。
しかしフラッシュ警戒で攻めてこない。相手に大量の手札あるのをいいことに出せるだけ出してからオオヅツだしてドローしたウシワカを伏せてフルアタ途中に二体疲労させてギリギリ勝ち。危なかった。

二回戦 対天霊(?)
一戦目 ○
ハギトからのシユウ出されるもヤマトで焼いたらまさかのクラッシュザバビロンもはやバビロンというよりホビロン。しかし次のターンに合体先が出ず
タマムッシュ、小十郎のコアブからの展開で無理やり勝ち。

二戦目 ○
意地でもギラファを倒そうとしてきたのでそれを餌にウシワカだして勝ち。
それ以上覚えていない。

三回戦
一戦目 ○
二回戦で隣でやっていた少年が相手。バラガンやマグーが見えていたのでシオマネキッドを最優先
新マグー二体出されて死ぬかと思ったけどひたすら天守閣とマッハジーで守り抜けた
いつの間にかマサムネ3体等スピリットが9体ならんでからのキンタロス降臨。コアが20は軽く越えたところギャラリーから“あんなにコアがあったら楽しいだろうね”の声。はい、めっちゃ楽しいです。
序盤に出した白蟹が焼かれずにバラガンが完封できてたからそのままアタック。
苦し紛れの次元断で唯一合体していたマサムネを破壊!………シオマネキッドいるからできなくね?というわけでそのまま貫通しきり。その後クロークがくれば…とぼやいていたので以降ギラファはアタック自重。

二戦目 ×
安定のマグー。シオマネキッドも天守閣も引かずフルボッコ。

三戦目 ×
バルガンナーで焼きながらのやっぱりマグー。
マネキはこないが天守閣は来た。そのままデッキトップゲーにしてみたら、最後のアタックでめくれたのが天守閣。

結果三回戦(準々決勝?)落ち
防御札は大切です。
でも入れすぎると天守閣が…
プロモパックはサンクシャインでした。
プレミ多かったし頑張ればまだ戦えるかな?というかんじです。
三回戦の初戦で相手に虫うぜぇ、とか怖いとか言わせてトラウマ植え付けたようなのでよしとしますか(いいのかそれで)。

診断で頂いたラピッドは採用してみます。
またしばらく出来なくなるのが悔しい…自分のせいだけど。

登録タグ: バトスピ  バトルスピリッツ  このデッキには切り株都市はなくてもいいと思います。  頑張れ浪人生 

あなたはこのブログの 323 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/03/26 23:13
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
ヤミ2 あるく さん [2012/03/27 00:47]
次は武士の地区決勝だな!!



……なのか? まぁ、楽しみにしてるじぇ!

PS.迷い猫は可愛がり終わったら飼い主に連絡しましょう。