Burning Scarlet Blossom

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2015年04月05日]
懐古虫(0)

[2012年09月22日]
ペンギン!ペンギン!(0)

[2012年09月17日]
【BS】ちょっと疑問点(4)

[2012年09月09日]
【BS】デッキとアニメと裁定変更(0)

[2012年08月30日]
【WS】なんとなくは…【VS】(0)

[2012年08月13日]
久々に…(0)

[2012年08月04日]
あるんですね。(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
緋桜
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【BS】診断希望

http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201203...

来週SB出場予定の殻人ビートなんですが、普段一人の友人としかやらないので、強さがイマイチわかりません。やや時代遅れ気味ですかね。
キャンサードはウィッグのほうがいいかも、とか思ってます。
切り株は持っていないので未投入です。
どなたかアドバイスくださいm(__)m

明日は県内某所のデュエマの大会に出場予定です。

明日結果書きます。

登録タグ: デッキレシピ  バトルスピリッツ  某インセクターは関係ない。 

あなたはこのブログの 363 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/03/17 22:31
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
鳳きめる ヒロカ さん [2012/03/26 00:55]
タグ検索から着ました。
先週の記事でしたので大会後かと思いますが参考までに。

構成ですが天守閣前提としても大型が少しスペースをとりすぎているかも
しれません。能動的にコアブーストが可能な低コストスピリットを投入すると
もしもの時にすこしだけ幸せになれます。

ナナフシは割と貴重なドローソースなので3枚あっても良いかもしれません。
またバーストでドローソースを足すことで場の展開が速くなるかと思います。

環境次第ですが、大型の召喚時効果はうっかりサイゴーで
地獄が見え隠れするのでキンタの扱いには慎重に。
特に大樹→キンタ→バースト召喚条件通過で相手サイゴーLv(?)
召喚まで見ると最低でも13枚はデッキがすっ飛ぶので要注意。

上記を見ても防御札に関しても若干不安があるかもしれません。
神速以外にも系統回復や相手疲労と言った緑のお家芸に頼るのも良いかと

最後にサンプル組んでみたんで上げときます。
ラピッドの都合で殻人でまとまってますが、ラピッド、用心棒を抜いて
バッドホッパー:3・セイリュービ:2などにしても面白いかもしてません。

少しでも参考になれば幸いです。
els 緋桜 さん [2012/03/26 18:46]
ヒロカさん診断ありがとうございます。

大会は色々あって昨日ようやく出場しました。(そのときの様子はブログに書いておきます)
やはりキンタロスはバースト踏むことこそなかったもののBPの低さゆえに貫通は出来ず(出来たとしてもそもそもマサムネがいたり)、重さで足を引っ張られたことが多かったので抜こうかと思います。
しかしあまりブレイヴやマジック入れちゃうと天守閣が昨日しなくなっちゃうんですよね。
虫以外に不要なものは極力削りたいところです。

バットホッパーは戦嵐期から始めたためにもっていないんですよね。再録見逃した昔の俺のバカヤロー!

何はともあれ、ラピッドは採用することにします。
ありがとうございました。
els 緋桜 さん [2012/03/26 19:23]
と思ったらラピッドすら一枚しかなかったのでキンタロス全抜きで烈風神空覇とオオヅツ一枚ずつ入れてみます。