Burning Scarlet Blossom

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2015年04月05日]
懐古虫(0)

[2012年09月22日]
ペンギン!ペンギン!(0)

[2012年09月17日]
【BS】ちょっと疑問点(4)

[2012年09月09日]
【BS】デッキとアニメと裁定変更(0)

[2012年08月30日]
【WS】なんとなくは…【VS】(0)

[2012年08月13日]
久々に…(0)

[2012年08月04日]
あるんですね。(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
緋桜
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
名前変えました(旧にぃとりです。)

はい、以前告知したようにHN変えてみました旧にぃとりです。
いやね、厨二っぽいのがよかったんですよ。
読み方は“ホムスビ ヒオウ”です。え、意味?ありますよ。簡単に言えば炎のように赤く美しい桜。つまり俺の対極。熱く美しく勝てるようなカードゲーマーになりたいという自分でもよくわからない願望です。大会では単に緋桜でいくと思います。
ちなみに元ネタは存在します。わかる人がいるかはわかりませんが。

そして先日の記事でデッキの色の内訳だけ紹介したのですが、中身を出さないとアドバイスしようがないとのご指摘をいただいたのでここに記載いたします。

LV0

ナツ・ドラグニル×4
ハッピー×4
まさかの共闘 ガジル×2


素直で健気 ウェンデイ×4


妖精の尻尾の看板娘 ミラジェーン×3

LV1

若き竜 ナツ×4
ドラゴンフォース ナツ×3


ウェンデイ・マーベル×4

LV2
鉄の滅竜魔導士 ガジル×2
オレたちの帰る場所 ナツ×1
炎のドラゴン イグニール×1
紅蓮鳳凰劍×2


“治癒魔法”ウェンデイ×2

LV3

炎の滅竜魔導士 ナツ×3
仲間の力 ナツ×2


天空の滅竜魔導士 ウェンデイ×1

CX

ナツ vs. ゼロ×2
火竜の咆哮×2
天竜の咆哮×4

以上になります。
回したことがないので強さはよくわかりません。そんなに遊べる身分じゃないので…

ナツ vs. ゼロは4枚所持していますが、それ以外は資産の限界です(TD×2とエクストラ3箱分のみです)。
通常のブースターは手に入りにくくなっているので、シングル購入は考えています。何がいいでしょうか?またコストや各レベルごとの枚数のバランスなど、アドバイスありましたらよろしくお願いします。

登録タグ: 改名  フェアリーテイル  ヴァイスシュヴァルツ  厨二病!? 

あなたはこのブログの 756 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/12 00:01
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
暁よみな 田中またたび さん [2012/06/13 00:51]
現状改良出来そうな部分だと、
in
ウェンディの世話係 シャルルx2,S級クエストx2
out
若き竜 ナツx2,鉄の滅竜魔導士 ガジルx2
といったところでしょう。
S級クエストはドラゴンフォースと組み合わせるとほぼ確実に回収が可能になる優秀なカードなので、FTで赤を混ぜる場合は積んで損はないと思います。

今後シングルを買い足して改良していくのであれば、
C妖精の尻尾のマスター・マカロフ:優秀な集中
U治癒魔導士 ポーリュシカ:ソウルを-1出来る助太刀
Uガジル・レッドフォックス:L0相討ち
U問題児 ナツ:ピン挿ししておくとこいつ……出来るという空気が出せる(ぇ
U“ウルの涙”ウルティア:手札入れ替えも出来る優秀な応援
C“合体魔法”ルーシィ:優秀な手札入れ替え
R天空の滅竜魔導士 ウェンディ:トライアルのL3ナツと順次入れ替え
好みの問題もありますが、この辺は大体入るかと思います。

あとは、“香り魔法”一夜と黄道十二門の星霊を足して、思い出を利用してみるのも面白いと思いますよ。
els 緋桜 さん [2012/06/13 22:02]
>>田中またたびさん

いつもアドバイスありがとうございますm(__)m

イベントカードはどのくらい積んでもいいのかわからず、見た目かっこいい紅蓮鳳凰劍だけ入れてみましたが、4枚くらいは大丈夫なんですね。

“合体魔法ルーシィ”は3枚あったんでミラジェーンと総入れ換えしてみます。

今日ヴァイスシュヴァルツのウィキを見ていたら、【ドラゴンスレイヤー】の項目の中に“幼き日のウェンディ”のほうが“まさかの共闘 ガジル”よりは採用の余地があると書かれていましたがどうなんですかね。事実なら一枚しかないので追加購入して入れ換えたいのですが…
暁よみな 田中またたび さん [2012/06/14 01:23]
いえいえ、参考になっているのなら良かったです^^

デッキによってはイベントカード8枚積んだりもするくらいですから、4枚くらいなら大丈夫です。

“合体魔法ルーシィ”を入れるのであれば、ナツ・ドラグニルやハッピーと差し替えの方が良いかと。
ミラジェーンさんは序盤から中盤にかけての後列の要ですし、ここはあまり変えない方が良いと思います。
ここを別のカードに変えるとしても、Cリオンの弟弟子 グレイやRナツ&ハッピーなどの後列要員にするのが無難かと。

ガジルだとアタック順を考えるだけで簡単に対処されてしまうことが多いので、ウェンディの方が安定するかと思います。
序盤にストックに行ってしまったCXも落とせますし、何よりウェンディですからね!(ぉ
els 緋桜 さん [2012/06/14 22:57]
>>田中またたびさん

ありがたく参考にさせていただいております。

ミラジェーンは居残り推奨ですか。ではサポート要員のハッピーと交代とします。

…ルーシィの枚数の都合上一枠空きが出ましたな。
ミラジェーンを4積みでいきますか

そして、ウェンデイはガジルととりあえず一枚交換で、後々追加していきます。
レアよりコモンが揃っていない不思議…

それはそうとやっぱり紙束でも練習用デッキあったほうが良さげですね。作ってみます。

では