Burning Scarlet Blossom

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2015年04月05日]
懐古虫(0)

[2012年09月22日]
ペンギン!ペンギン!(0)

[2012年09月17日]
【BS】ちょっと疑問点(4)

[2012年09月09日]
【BS】デッキとアニメと裁定変更(0)

[2012年08月30日]
【WS】なんとなくは…【VS】(0)

[2012年08月13日]
久々に…(0)

[2012年08月04日]
あるんですね。(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
緋桜
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【BS】アニメと制限と大決戦

バトスピMAXからちょうど一週間。出場された方々はお疲れ様でした。

新アニメの発表があったようで。ソードアイズ?剣に目があるんですかね?うーん、幻想虎徹LV3みたいな感じしか想像できませんが。ブレイヴが重要とのことですが、主人公がダンさんみたいにならないことを祈るばかりですね。

そして新制限の件。ヤマト、リュービ、タマムッシュが究極1に。
Xレア2つはしょうがないとは思いつつ敢えて言おう、最初から出すな、と。特に緑の極悪人(竜?)。
アニメで初めて見たときに思いましたよ。壊れとる、すぐに制限行きだ、と。
しかしタマムッシュは以外。確かに強力ではありますが、制限するほどか疑問があります。どなたか制限賛成の方がいらっしゃったら理由をお聞かせ願いたいです。環境とかまるで理解してないもんで、よっぽど制限すべきカードが他にもある気がします。

か、勘違いしないでよね!別に今使ってる天守閣ビートが弱くなるからとか、そんなんじゃないんだからねっ!


誰得……

そんなこんなで最後は覇王大決戦のお話。
今回Xレアは微妙な印象を受けました。メフィストフェレスは美人ですが。発売日に7パック買って引き当てましたが。本命は蒼穹の覇王カーン・ウルフですが。ファフナーファンにはたまらない名前です。蒼穹の覇王。

そして今回アンコモン涙目弾ということで、一押しは大怪虫リオックですよ。コアブの関係で召喚時効果使いがち(つまりサイゴー踏みがち。)で、LV2までが多くシユウに突破されやすい緑にはかなり助かる効果かと。自身のアタック時効果でコアブもできてタマムッシュの穴も埋められる。う~ん俺得。
か、勘違いしないでよね!天守閣ビートに入るから一押しなんじゃないんだからねっ!

嘘です。その通りです。まぁアンコモンの集めにくさは異常なので頑張りましょう(すでに3枚キープ済みですが)。

登録タグ: バトルスピリッツ 

あなたはこのブログの 783 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/29 22:44
TCGカテゴリ: バトルスピリッツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
【アバター】東北「三瓶夢希」 トーマ さん [2012/07/29 23:47]
コメント失礼致します。

タマムッシュの制限に関してですが、まぁ、妥当かもというのが正直なところ。

他のコアブと違い、単独で自己完結している点がまずかった気がしますね。

兎は他の星魂がいないと、ラルバは白、リボルはネクサス貼ってないと…などなど、他にもいる2コアブーストと違い、自分のレベル参照。

しかも、自身はコスト3で先行1ターン目から出せるという絶妙なライン。

軽減も緑1持ってますし、やはりどのデッキにも入るコアブという点で問題視されたのではないかと思います。

地味にレアリティも低いですしね。
els 緋桜 さん [2012/07/30 07:48]
>>トーマさん

なるほど、個人的にはダンデラやラルバのが2コアブーストしやすい印象があったのですが、確かにデッキを選ばずに2コアは強すぎたかもしれませんね。

やはり人様の意見は参考になります。ありがとうございました。