Burning Scarlet Blossom

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2015年04月05日]
懐古虫(0)

[2012年09月22日]
ペンギン!ペンギン!(0)

[2012年09月17日]
【BS】ちょっと疑問点(4)

[2012年09月09日]
【BS】デッキとアニメと裁定変更(0)

[2012年08月30日]
【WS】なんとなくは…【VS】(0)

[2012年08月13日]
久々に…(0)

[2012年08月04日]
あるんですね。(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
緋桜
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
久々に…

今日は、久々に友人達とカード三昧でした。

た、たまには休憩も大事だよ、うん。

久々の対人プレイだったので(たまにトモちゃんに相手をしてもらってたものの)、プレイングや構築の甘さを痛感しました。

まずはVS。
今日集まった2人の友人のどちらもやるのでなかなかに白熱。
今日ようやく集まった神のみ栞を回してみるも、分からない。回らない。しかし慣れれば戦える手応えあり。

蜜柑、小鳩、栞の花澤キャラカップでは1勝1敗でした(確か)。

続いてBS
こちらの相手は1人
12宮パック前編発売で調子に乗って作ったアクアリロックは遅延を誘発しまくってました。

そしてスサノは弱くはないんじゃないかな…

ロザワが集まったのでデッキ組みます。


そして最後に、問題の、WS
こちらは1人はSAO待ちで見学。自分は以前上げたFTを色々弄ったもの。相手はABでした。
何が問題って、全員初心者なのでルールシートを読みながらあーでもないこーでもないと…
しかもデッキの動かしかたが分からない。だってトモちゃんもデッキもってないんだもん!(サブデッキがないだけ)。集中や合体ルーシィで何をサーチすべきかすら分からないんじゃ勝ち目なんかありません。
しまいにはイグニールを攻撃させる始末。
まずはゲーム性を理解する必要がありますね。

総括
デッキ構築理論やプレイングがまだまだ未熟。
特にBSの構築とVSのプレイングに修行の必要が。
WSは半年後に本格始動です。
復帰してもしばらくはリハビリですな。

そしてガラにもなく久々にあった2人の友人が元気そうだったのが何より嬉しい、そんな1日でありました。

いつも読みづらい文章ですみません。

登録タグ: バトルスピリッツ  ヴィクトリースパーク  ヴァイスシュヴァルツ  勉強しろ 

あなたはこのブログの 740 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/08/13 23:14
TCGカテゴリ: バトルスピリッツ   ヴィクトリースパーク   ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。